18 36.58ダウン 8回目の移植周期(自然周期)



ここ最近、10月末にしては暖かい東京都心y’s

移植を控えている私としては、この暖かさはとても有り難い。


皆さま、長らくご無沙汰致しておりますkonatu


凍結確認の記事を最後にまたもや放置状態にしておりましたが、

『記事の更新を楽しみにしています』というメッセージを頂き、久々

に更新していますパソコン


凍結確認後は、一時帰国していたKLC卒業生のブロ友さんと、

超可愛いベビちゃんにお会いしたり、妊娠6ヶ月の友達におにぎり

と茹で卵を作ってらったり、ベビ待ちオフ会に参加させて頂いたり 

しておりましたダッシュ


さて、急なご報告ではありますが、明日初の凍結胚盤胞移植に

挑みますバクバク


ドミノ移植を希望していたのですが、“二兎追うものは一兎も得ず”

になってしまっては取り返しがつかないので、採卵したい気持ちを

抑え、欲を出さずに今回は移植に専念する事にしましたsei 


鍼灸院でもドミノで良い結果が出た例は少ないと言われたし、経験

者の方に聞いてもあまり薦められなかったので…。

(あくまでもその鍼灸院に通われている患者さんの中での話)


移植周期に入り全く更新していなかったので、今周期に入ってから

の流れを簡単に…


10月13日(D3) 診察

ドミノ移植希望と伝えてあったので、ドミノ移植を止めて移植のみに

したい旨と、ホルモン補充について聞きにKLCへ…。


10月19日(D9) 卵胞チェック

E2 136  LH 3.9  P4 0.3

まだ排卵しないので、改めてD12に来院するようにとの指示。


10月22日(D12) 卵胞チェック

E2 283  LH 5.5  P4 0.2

24時にスプレキュア噴霧の指示、24日に排卵、29日に移植と決定。


10月24日(D14) 排卵  shokopon36.10


10月25日(D15) 排卵確認(予定外)  shokopon36.17

E2 109  LH 10.8  P4 3.2 

24日に排卵したはずなのに、全く体温が上がらない事が不安で

急遽排卵確認をしてもらいました。

内診はしませんでしたが、P4が3.2出ているので排卵しているらしく、

あまり体温を気にする必要はないとの事。


10月27日(D17) 黄体ホルモンチェック  shokopon36.61

P4 12.3

以前から黄体機能不全が心配だと話してあるので、移植前に黄体

チェックをしてもらいこの時点でP4が低ければ黄体補充する事にな

っていましたが、全く問題ないとの事。

移植2日前の時点でP4は8程度あれば問題ないらしい。


昨日から高温期に入ったものの、やはり普段の高温期よりも低い

のがとても気になるsei


体温が全く上がらず、間違いなく排卵しているのかが気になり急遽

受診した理由としては、もし24日に確実に排卵していなかったとした

ら着床の窓が開いている状態での移植が出来なくなってしまうと

思ったからガーーン


皆さま既にご存知かと思いますが、ご存知ない方の為に…指


“着床の窓”とは最近の着床に関する研究で、着床するには子宮

内膜に最適の時期があり、受精卵の到着がその時期と少しでも

ずれていると着床が難しくなるという報告があるそうです。


この最適の時期のことを“着床の窓”と言い、窓が開いている状態

の時に胚がランディングすれば着床することができますが、閉じて

しまうと着床できなくなってしまうというもので、 自然に妊娠するよう

な人の場合はこの最適の時期が3~4日と長い傾向にありますが、

不妊の人は窓が開いている状態が1~2日と短い傾向にあり、加齢

とともにこの期間が短くなるといわれているそうです。


体外受精あるいは顕微授精を行っても妊娠しない場合には、この

着床の窓が閉じている時期に戻している可能性があり、この窓を

少しでも長く開けておくことができれば、着床率はアップするに違い

ないと研究者たちは考えているんだとか…。 (一部HP引用)


当たり前ですが、移植のタイミングってかなり重要なんですよねビックリ


移植のタイミングなんてKLCに任せておけば間違いないのだろうと

思いながらも、高齢不妊の私の場合、窓が開いている時間が短い

となれば、尚更神経質になってしまいますakn


ところで、明日移植する胚盤胞についてはまだ何も聞いておらず、

何時間で凍結出来たのかや大きさなど、詳細はわかりません。


6日目胚盤胞が評価Dだった事だけはわかっていますが、5日目

胚盤胞に至っては、なんだか怖くて評価すら聞けず仕舞いトホホ


私が詳細を聞かなかったから教えてもらえなかったのかもしれませ

んが、KLCでは胚盤胞の詳細を説明をしてもらえるのは移植当日

の様ですバクバク


明日は8時30分来院指定で、帰れるのが17時近くになる事もある

との事で、一日がかりでの移植です病院


移植は今回で8回目ですが、BTは初めての事やじるし


たとえ評価から妊娠率が低かったとしても、可能性はある訳だから

精一杯信じるしかない星


胚盤胞まで頑張ってくれた卵に感謝しながらお迎えしてきます好


どうかしっかり着床してくれますように…コウノトリ*








色々あってなかなかPCに向かう気になれず、ペタ返しが滞っ

コメントしたくても出来なかったりで、本当に申し訳ありません

したガーーン



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中