14
36.43
10回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)
比較的気温も高く秋晴れだった東京都心
日曜日頃から最高気温21℃程度と更に寒くなるようですね。
さて、採卵日翌日と言う事で、今日は授精確認の日でした![]()
14時に7階培養室へ連絡するようにとの指示を受け、ウォーキング
の途中14時ジャストに
しました。
3回程リダイヤルしてやっと繋がり、名前と診察券番号を伝え結果
を待ちました![]()
授精確認の結果は…
5つ全て授精
昨日に引き続き、とても有り難い結果でありました
必死に生きようと頑張ってくれている卵達に感謝の気持ちでいっぱい
です
昨日培養士さんからのお話の際に、5つの卵達の画像を見せて頂いた
のですが、全て真ん円でとても綺麗な卵達でした
卵達が私の体から離れた今、私に出来る事は移植へ向けての体調
作りと胚盤胞凍結出来る事をただひたすら祈るのみ
とりあえずは、明日の分割確認で揃って分割をしてくれている事を
祈ります![]()
まだまだ先は長いという事だけはわかっていますが、あとどれだけの
難関を乗り越えたら私はママになれるのだろう![]()
6月からの約4ヶ月、卵子の質向上の為にただひたすら頑張りました。
最近はこの食生活にもだいぶ慣れ、今ではごく当たり前の様になって
まいりましたが、慣れるまでは徹底するのが辛かったし、かなり大変
でした![]()
以前はコンビニの菓子パンが大好物で一日一回は食べていたし、
スタバのチョコレートチャンクスコーン
も大好きでしょっちゅう食
べ、チョコレートやケーキetc…とにかく甘い物が大好きだった私
今思えば、治療のストレスを解消するのが甘い物だった気がします。
薬の服用や毎日の自己注射、採卵だの移植だのって沢山の辛い事を
我慢してやっているのだからせめて甘い物くらいは良いだろうと![]()
甘い物(白砂糖)が卵子の質に悪影響を及ぼす事を知りながらも止め
られず、まさに負のスパイラルでした
転院前の私は考えが甘かった事を今更ながら痛感しています![]()
それにしても、凍結確認の日までがいつもの一週間以上に長く長く
感じます
いつも応援して下さる皆さま、本当に本当に有難うございます![]()
色々あってなかなかPCに向かう気になれず、ペタ返しが滞っ
たりコメントしたくても出来なかったりで、本当に申し訳ありません
でした![]()


