13 36.55ダウン 9回目の採卵周期(セロフェン&クロミフェン)



台風が接近しているという事で湿度が高く蒸し暑い一日でしたね台風

そんな中、今日は9回目の採卵の為KLCに行ってきました。


今日は初めて10時30分といういつもより遅い時間帯指定。

そして初の7階採卵、7階は培養室があり(他にもあるのかもしれま

せんが…)セキュリティがしっかりしていてICカードが無ければ入れ

ないようになっていますダッシュ

7階の印象は他のフロアー以上に清潔感があり落ち着いた雰囲気。
初めて見る培養室にワクワクしましたバクバク

最低限の患者しか入室させないシステムのおかげで、8階よりも静か

でリラックス出来ました好

ところで、KLCに転院するまでは採卵がとても楽しみだった私ですが、
今は怖くて仕方ありませんガーーン

無麻酔採卵も理由の一つですが、何より卵が採れない可能性がある

のが怖くて怖くて涙

高刺激で誘発していた頃は数が3つと少ない事はあっても採れない

なんて事は一度もなかったから…。


採卵前の消毒はめちゃくちゃ痛いし、一番の恐怖は採卵数が書かれ

た紙を看護婦さんから受け取る瞬間sei

それ程前回の空砲がトラウマになっているみたいです涙
もっとドッシリ構えられるようでなければダメですねng


前置きが長くなりましたが、9回目の採卵は採卵数3個でしたUP!

採卵数が書かれた紙を受け取った時、涙が溢れましたかお


本当に本当に有難う星

育ってくれた卵達に感謝の気持ちでいっぱいです。

採卵を終え、培養士さんのお話で成熟卵が2個、GV期が1個との

報告を受けました。


未熟卵であっても可能性がない訳ではないので、落ち込む事はあり

ませんでしたOK


今日話しをして下さった培養士の沖○ドクターは優しく丁寧で明るく

てとても素敵な培養士さんでしたグー


KLCに転院して初めて好感を持てるドクターとお話しする事が出来、

沢山の質問に丁寧に回答して下さいました。


GV期の培養については、本来であれば本日のみ培養し、今日中

に成熟しなけれれば破棄というのが基本だそうです。


でも、GV期の卵で授かった方を知っていた事もあり、もし今日中に

成熟しなくても明日まで培養を続けて欲しい旨お願いしましたダッシュ


精子については一時凍結し、もしGV期の卵が成熟してくれたら顕微

授精をして下さるとの事です。


培養の延長も精子の一時凍結も両方とも無償で行って下さるとの事

で、提案して下さった沖○ドクターには感謝感謝ですやじるし


そんな訳で、9回目の採卵を無事終え、卵が採れた事にホッとして

おりますほっ


今後の予定としては、有無を言わさず『胚盤胞まで培養します』と言

われ、晴れてKLCの培養技術にお世話になれる事になりましたフー


1回目の採卵時は3日目胚まで培養し移植だった事もあり、胚盤胞

までの培養は初めての経験なので本当にドキドキですバクバク


明日の授精確認もドキドキですが、後は信じて待つのみですねsei


とりあえず、明日の段階で脱落しない事を祈ります星


いつも応援して下さる皆さま、本当に有難うございます好






一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに

つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね
アメンバー募集中