15   36.81アップ   8回目の採卵周期egg.



今日は湿度が高く暑い一日でしたねakn


ところで、昨日は8回目の採卵日でしたegg.


出掛けに些細な事で主人と言い争いになり、朝から嫌な

雰囲気のまま、8時半の指定という事で病院に向かいました。


採卵(採精)当日は主人がピリピリしていて、些細な事で喧嘩に

なる確率が高く、大切な日だっていうのにほんと嫌になります涙


8階で待つ事30分程度でリラックスルームに呼ばれましたダッシュ

2回目と言う事で戸惑う事もなく、準備を済ませ順番を待つのみ。


それにしても、相変わらずあの器具が痛かったぁ~ヤダ


針を刺されるのは我慢できるけど、あの器具を押し込まれるのが

本当に苦手と言うか涙が出るほど痛いです涙


針を刺して間もなく『右1リンス~7.5L』『左1リンス~5?』という

看護婦さんの声…。


なんとか採卵を終え、ベッドで待機しているとあの用紙を持った

看護婦さんが入ってきましたバクバク

用紙には採卵数が書かれているのですが、2と書かれている

事を祈りながら用紙に目をやると…。


なんと、採卵数 0


一瞬にして目の前が真っ暗になりましたガーン

何かの間違いで後から訂正されるんじゃないかって真剣に思い

ました…。


そうです。8回目の採卵にして初めての空砲でしたガックリ・・・


E2の数値も順調に上がっていたし、卵胞も良い感じに大きく

なってくれていたのに…。


信じられず、すぐに現実を受け入れる事ができませんでしたがーん


その後の診察で、私の年齢だと20%の割合で空砲の可能性

があるとの事でした…。


今まで一度も空砲の経験が無かった事を有り難く思わなけれ

ばいけないのかもしれませんね…。


昨日は、いっそこの世のから消えてしまいたい…って真剣に

考えてしまいました涙


卵の質は約90日前に決まると思っていましたが、昨日ドクター

に聞いたところ、その周期に決まると言われました。


食生活の改善を始めて丸3ヶ月、次の採卵あたりで変化が表れ

るのでは?と思いこんでいましたが、それって違うの!?


医者『例えば3ヶ月仙人の様な生活をしたとしても変わりません…』

とも言われましたガーーン


そう言われてもやっぱり、体内で精子が作られるまでの期間は

約74~76日、卵子は約90日かかるという説をどうしても信じたい星


そう信じて地道に日々の努力を重ねるしか道はない…。


昨日は主人とも色々あり、本当に辛い一日でした涙







一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに

つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね
アメンバー募集中