10  36.14ダウン  転院後初めての採卵周期egg.



朝からハッキリしない曇り空が続いた東京都心くも

転院後初めての採卵だって言うのに冴えない気分…。


昨日の夕方来院時間を確認すると8時に来て下さい

との事で、今朝は5時半に起き、洗濯&軽い朝食を

済ませ夫婦揃って病院へ向かいましたダッシュ


そうそうドコモ絵文字ハッキリと転院先をお伝えしておりませんで

したが、皆さまご想像の通り転院先はKLCでございます病院


あまりの混雑ぶりに土日に行くのは嫌だったのですが、

採卵日までも週末になってしまうとはヤダ


今日で4回目の通院、こんなに早い時間に行った事は

ありませんでしたが、8時前だと言うのに凄い人でビックリ

しましたakn


フロアーによっては人が多すぎて酸素が薄く、気分的に

息苦しくなる程です・・・


IVF受付で本日採卵らしき方々のリストがちらっと見え

ましたが、あまりの人数の多さにビックリしましたひぇ~


前々から噂はに聞いていましたが、採卵する人だけで

こんなに居るのでは、流れ作業的になるのは仕方ない

なぁ~と、ある意味納得汗


まさに、ベルトコンベアに乗せられ淡々と事が進んで行く

感じでしたakn


主人の方はすぐに採精室に呼ばれ、待つ事30~40分程度

でリラックスルームへ呼ばれましたバクバク


これが噂のリラックスルームかぁ~…


着替えてトイレを済ませあとは待つばかり、遂に私の順番、

初の無麻酔採卵sei


卵の為だと聞いていましたが、KLCのオペ室は薄暗いん

ですねぇ~…。


それ以外周りを見る余裕なんてないままに、噂に聞いて

いた痛い消毒が始まりましたダッシュ

卵管造影の時もそうでしたが、あの器具?を入れられるの

本当に痛い涙


あまりの痛さに力が入り腰を浮かせてしまい『お尻を下に

付けてくださぁ~い』と何度も言われてしまいましたトホホ


そして遂に採卵、針を刺す瞬間は確かに“キュ~ッ”と

しびれるような痛みが走りましたが、消毒の痛みよりは

全然ましOK


そして、これまた噂に聞いていた『左1リンス~L』という

看護婦さんの声が聞こえてきましたやじるし


そして次に『右1リンス~』2回目はサイズは聞こえて来ず、

たぶん採れたのは1個だろうと思いました涙


ベッドに戻り少しすると看護婦さんが採卵数を書いた紙を

持ってきて下さり、色々と説明を受けましたナース


採卵数はやはり1egg.

低刺激採卵を自ら選択し、十分わかっていたつもりだけど

やはり1個というのは何とも心もとないうーん


その後のドクターからの説明で、D8の時点で右にあった

24mmの卵胞は変性卵であり、左にあった16mmの方が

成熟卵だったとの事でした。


せめて未熟卵であれば救ってもらえたかもしれないのに…

と思いましたが、1個採れただけでも感謝しなくちゃ星


そして、今後の説明を受けたのですが、胚盤胞まで培養

する事しか考えていなかったのに『可能であれば2日目

分割胚で移植しましょう』という提案でしたsei


当分移植などあり得ないと思っていただけに本当に面喰い

ましたカピバラ


診察して下さった女性医師に今まで6回ETをするも陰性

だった旨を告げ、今後はBTを目指したい旨伝えたのですが、

近くに居た男性医師に『今までの病院とうちでは全くやり方

が違いますので、とりあえず今回はうちのやり方を試してみて

下さい。』と遠回しに“今までの病院のやり方は忘れて下さい”

みたいな事を言われてしまいましたトホホ


まぁ、確かに仰る通りだと思いましたが…


そう言えば、“最初は新鮮胚移植をしダメであれば次回からは

凍結胚盤胞移植を目指す”やり方だと以前何かで見たのを思い

出しました発見


今日は初めてづくしで戸惑いかなり疲れましたが、なんとか

無事採卵を終える事が出来ました好


応援して下さった皆さま、本当に有難うございました祈


授精確認→分割確認→ETと順調に進む事を祈るばかりファイト


それにしても、明後日ETするかもしれないなんて未だに

信じられません複雑





服用メモ

フロモックス1日3錠(感染予防)

葉酸・イソラコン・亜鉛・ビタミンE

マルチビタミン・ショウキT-1・ウーマンブレンド…。



一時コメント欄は閉じさせて頂く事に致しますが、

頂きましたペタにつきましてはお返し致しますのでどうぞ

宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中