13 36.63アップ 6回目の移植(ホルモン補充周期)



TシャツI♡T1枚で十分だった東京都心。


GWを目前にとても気持ちの良い気候が続いていますが、

移植を控えている我が家は何の予定も入っていません・・・


昨日からプロゲステロン膣座薬を開始し、体温は一気に

高温期に突入しましたグー


移植を明後日に控え、体調はまずまずOK

実は前回の移植(4月3日)の際にひいていた風邪が未だに

完全に抜け切らないんですsei


移植数日前に妊婦さんが飲める弱い薬を頂き、2日間だけ

服用し回復した状態で移植に挑んだのですが、薬を止めた

途端にぶり返しヤダ


その後も一向に治らず、判定日以降は強い薬を頂き服用して

いたのですが、現在も完治ではない感じで…


薬を飲んでいるにもかかわらず1ヶ月も風邪を引きずっている

状態って、健康だけが取り柄だった私としては信じられないakn


ところで、タイトルにあります“胚盤胞まで培養する

これは今後の事を色々考えて決断した事です。


6回の採卵を経験していますが、胚盤胞まで培養したのは内2回。

1回目は5個採卵→2個成熟卵(顕微)→2個授精→2個とも分割

停止。2回目は唯一のセロフェン周期、1個採卵→1個授精→

胚盤胞になるも4BCの為凍結ならずガックリ・・・


2回連続で凍結すら出来なかった事がものすごくショックで、

それ以来胚盤胞まで培養する勇気が無くなってしまったんです涙


胚盤胞になってくれなかった事が本当にショックだった為、それ

以降は全てを3日目胚で凍結し、とりあえず全てを移植してみよう

と決意したんですダッシュ


確かに一時は6個まで凍結胚も増え、希望に満ち溢れた状態で

今後は当分採卵はせずに移植を続けようと思ったのですが、

さすがに5回も撃沈を繰り返すと精神的ダメージは半端じゃなくガーン


明後日に移植を控えこんな事を言うのは良くないのですが、

もし今回(6回目)の移植がダメだった場合、今後は胚盤胞まで

培養する決意をしましたビックリ


何故なら、移植してダメだった時の方が胚盤胞凍結出来なかった

よりも精神的ダメージが大きい事に今更ながら気付いたからsei


やっぱり撃沈の回数が多くなってきたからだろうなぁ~涙





服用メモ

エストラーナテープエストラーナ5枚

プロゲステロン膣座薬坐薬2個

花粉症の薬(小青竜湯)

葉酸・イソフラボン・亜鉛・ビタミンE

マルチビタミン・ショウキT-1・漢方薬…。



しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ

させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては

携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。




ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ  
ペタしてね  

読者登録してね  

アメンバー募集中