13
36.63
6回目の移植(ホルモン補充周期)
Tシャツ
1枚で十分だった東京都心。
GWを目前にとても気持ちの良い気候が続いていますが、
移植を控えている我が家は何の予定も入っていません
昨日からプロゲステロン膣座薬を開始し、体温は一気に
高温期に突入しました![]()
移植を明後日に控え、体調はまずまず
実は前回の移植(4月3日)の際にひいていた風邪が未だに
完全に抜け切らないんです
移植数日前に妊婦さんが飲める弱い薬を頂き、2日間だけ
服用し回復した状態で移植に挑んだのですが、薬を止めた
途端にぶり返し
その後も一向に治らず、判定日以降は強い薬を頂き服用して
いたのですが、現在も完治ではない感じで![]()
薬を飲んでいるにもかかわらず1ヶ月も風邪を引きずっている
状態って、健康だけが取り柄だった私としては信じられない
ところで、タイトルにあります“胚盤胞まで培養する!”
これは今後の事を色々考えて決断した事です。
6回の採卵を経験していますが、胚盤胞まで培養したのは内2回。
1回目は5個採卵→2個成熟卵(顕微)→2個授精→2個とも分割
停止。2回目は唯一のセロフェン周期、1個採卵→1個授精→
胚盤胞になるも4BCの為凍結ならず![]()
2回連続で凍結すら出来なかった事がものすごくショックで、
それ以来胚盤胞まで培養する勇気が無くなってしまったんです![]()
胚盤胞になってくれなかった事が本当にショックだった為、それ
以降は全てを3日目胚で凍結し、とりあえず全てを移植してみよう
と決意したんです![]()
確かに一時は6個まで凍結胚も増え、希望に満ち溢れた状態で
今後は当分採卵はせずに移植を続けようと思ったのですが、
さすがに5回も撃沈を繰り返すと精神的ダメージは半端じゃなく
明後日に移植を控えこんな事を言うのは良くないのですが、
もし今回(6回目)の移植がダメだった場合、今後は胚盤胞まで
培養する決意をしました![]()
何故なら、移植してダメだった時の方が胚盤胞凍結出来なかった
時よりも精神的ダメージが大きい事に今更ながら気付いたから![]()
やっぱり撃沈の回数が多くなってきたからだろうなぁ~
服用メモ
エストラーナテープ
5枚
プロゲステロン膣座薬
2個
花粉症の薬(小青竜湯)
葉酸
・イソフラボン
・亜鉛・ビタミンE
マルチビタミン・ショウキT-1
・漢方薬…。
しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ
させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては
携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


