18
36.92
5回目の移植・ET4(ホルモン補充周期)
今日は移植後初めて外出しました。
やっぱり外に出るって気持ち良い![]()
普段当たり前の事が幸せに感じる幸せ
今日の症状は、朝ツブツブ状の出血がありその後は
ピンクオリがありました。
他はなんとなく下腹部に鈍い痛みがある様なない様な…。
さて、今日は移植後初のホルモンチェックの為
に
行ってきました。
本来、判定日前の2回のホルモンチェックではドクター
の診察はなく、看護婦さんから結果を聞き必要であれば
注射を打って頂く事になるのですが、鮮血と風邪が気に
なったので診察して頂く事にしました…。
血液検査の結果は…
E2 273.1 P4 16.27
ホルモン値に問題はなく、注射の必要ありませんでした
ET2の夜鮮血があった事を話したのですが、ドクター曰く
『全く問題ありません。出血は膣座薬のせいでしょう…』との事。
以前、出血があった時に心配になり
に電話した事があった
のですが、その際も看護婦さんに『膣座薬のせいで出血する
場合がありますが心配ありません…』と言われました。
確かに、以前看護婦さんにその様に言われた事があるのは
頭の隅にあったのですが、私的にはあのツブツブ状の出血は
絶対に着床のサインだと思い込んでおりました
どうやら医学的にはそうではないらしく、受精卵に染色体異常
がある場合に出血するという事もないとハッキリ言われました![]()
私が信じていたのは“受精卵の組織融解説”
受精卵が着床する際、母体側の子宮内膜に接触する訳
ですが、その際に子宮内膜を溶かして深く侵入していき、
子宮内膜側の血管を破壊する為に出血が起こる事がある…。
全くの陰性の時にはあの出血はなく、科学流産とかすった時
に全く同じ症状があったので、どうしてもそうとしか思えず
やっぱり未だに解せない…
話は変わりますが、移植前に2日間風邪薬を飲み回復した
状態で移植を受けたのですが、風邪薬を止めた途端ぶり返し
た事は先日お話ししましたが、その後も風邪の症状は一向に
回復せず腹筋が筋肉痛になる程の咳が続いており、私の
咳のせいで主人も寝不足になる程でした
咳のせいで私自身も寝不足が続いている為、飲める薬は
ないものかとドクターに尋ねたところ、体調不良になるよりは
薬を飲んだ方が良いという事で、途中で止めた風邪薬を
再開しても良いとの指示を受けました![]()
もちろん、飲まない方が良い事はわかっているのですが、
あまりにも症状がひどいので仕方ありません…。
ちなみに、薬は妊婦さんでも飲めるという弱い風邪薬です
毎回神経質になってしまう自分が本当に嫌でなりません
ジタバタしたってしょうがないってわかっていても、毎回こんな
内容のブログばかりになってしまい…。
もっとお気楽にのんびり構えて治療出来たらどんなに楽か…。
全く余裕のない、こんな自分がなんか恥ずかしい![]()
本日の治療費…1,360円
現在までの治療費累計…4,427,000円
服用メモ
エストラーナテープ
2枚
プロゲステロン膣座薬2個・風邪薬
葉酸
・イソフラボン
・亜鉛・ビタミンE
マルチビタミン・ショウキT-1
・漢方薬…。
しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ
させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては
携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


