18 36.92ダウン 5回目の移植・ET4(ホルモン補充周期)



今日は移植後初めて外出しました。
やっぱり外に出るって気持ち良いフー


普段当たり前の事が幸せに感じる幸せラヴ


今日の症状は、朝ツブツブ状の出血がありその後は

ピンクオリがありました。

他はなんとなく下腹部に鈍い痛みがある様なない様な…。


さて、今日は移植後初のホルモンチェックの為病院

行ってきました。


本来、判定日前の2回のホルモンチェックではドクター

診察はなく、看護婦さんから結果を聞き必要であれば

注射を打って頂く事になるのですが、鮮血と風邪が気に

なったので診察して頂く事にしました…。


血液検査の結果は…

E2  273.1  P4  16.27


ホルモン値に問題はなく、注射の必要ありませんでしたOK


ET2の夜鮮血があった事を話したのですが、ドクター曰く

『全く問題ありません。出血は膣座薬のせいでしょう…』との事。


以前、出血があった時に心配になり病院に電話した事があった

のですが、その際も看護婦さんに『膣座薬のせいで出血する

場合がありますが心配ありません…』と言われました。


確かに、以前看護婦さんにその様に言われた事があるのは

頭の隅にあったのですが、私的にはあのツブツブ状の出血は

絶対に着床のサインだと思い込んでおりましたあせ、あせ


どうやら医学的にはそうではないらしく、受精卵に染色体異常

がある場合に出血するという事もないとハッキリ言われましたakn


私が信じていたのは“受精卵の組織融解説

受精卵が着床する際、母体側の子宮内膜に接触する訳

ですが、その際に子宮内膜を溶かして深く侵入していき、

子宮内膜側の血管を破壊する為に出血が起こる事がある…。


全くの陰性の時にはあの出血はなく、科学流産とかすった時

に全く同じ症状があったので、どうしてもそうとしか思えず

やっぱり未だに解せない…トホホ


話は変わりますが、移植前に2日間風邪薬を飲み回復した

状態で移植を受けたのですが、風邪薬を止めた途端ぶり返し

た事は先日お話ししましたが、その後も風邪の症状は一向に

回復せず腹筋が筋肉痛になる程の咳が続いており、私の

咳のせいで主人も寝不足になる程でしたごめん


咳のせいで私自身も寝不足が続いている為、飲める薬は

ないものかとドクターに尋ねたところ、体調不良になるよりは

薬を飲んだ方が良いという事で、途中で止めた風邪薬を

再開しても良いとの指示を受けましたダッシュ


もちろん、飲まない方が良い事はわかっているのですが、

あまりにも症状がひどいので仕方ありません…。

ちなみに、薬は妊婦さんでも飲めるという弱い風邪薬です薬シート。


毎回神経質になってしまう自分が本当に嫌でなりませんsao☆

ジタバタしたってしょうがないってわかっていても、毎回こんな

内容のブログばかりになってしまい…。


もっとお気楽にのんびり構えて治療出来たらどんなに楽か…。

全く余裕のない、こんな自分がなんか恥ずかしい涙




病院本日の治療費…1,360円

病院現在までの治療費累計…4,427,000



服用メモ
エストラーナテープ2枚
プロゲステロン膣座薬2個・風邪薬

葉酸・イソフラボン・亜鉛・ビタミンE

マルチビタミン・ショウキT-1・漢方薬…。



しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ

させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては

携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね
読者登録してね

アメンバー募集中