14
36.59
5回目の移植周期・ET0(ホルモン補充周期)
今日の東京都心は昨日に比べだいぶ寒い一日でした
風邪もほぼ回復し、体調はまずまず![]()
そんな中、今日は5回目の移植の為
へ行ってきました。
血液検査の検査は…
E2 174.5 P4 15.67
エコーの結果…
内膜 9.88mm
内膜は残念ながら10mmには達しませんでしたが、E2をベスト
な状態に保つ為にはエストラーナをこれ以上増やす事が出来
なかった為仕方ありません![]()
8mm以上あれば良いとの事ですし、今更気にしてもどうにも
ならないので
血液検査の結果、前回の様にE2が高すぎる事もなくP4も問題
なかった為、融解の指示を出して頂きました
融解に時間がかかる為いつもの様に外出許可が出て、早めの
ランチに行きました

前回はランチ中に融解後の胚に問題があったと連絡が入った
ので、今回は何事もなく融解出来る事を祈りつつ![]()
11時に病院へ戻るとすぐに呼ばれ病室へ
術着に着替え少しすると主人が到着しました。
待つこと1時間半、やっとお声がかかりフルネームを名乗って
手術室へ…。
5回目の移植ですが、毎回ドキドキしますね
下腹部にエコーを当て子宮の位置を映し出したところで、
大好きなNドクターの登場![]()
『Fionaさん、宜しくお願いしますねぇ~。ここが膀胱でここが
子宮で、この辺りに移植しますからねぇ~』といつも穏やかで
安心出来る口調![]()
移植位置を固定し培養士さんを待つ間、今回は泣くまいと
頑張ったのにやっぱりポロポロと涙がこぼれ落ちました![]()
カテーテルに入った胚を手にした培養士さんが登場し
『Fionaさんの卵2個です』と言って子宮に移植![]()
『ここに光って見えるのが卵ですよぉ~』『卵が残っていないか
を確認して終わりですからねぇ~』とNドクター![]()
滞りなく大好きなNドクターに移植して頂く事が出来、まさに
感無量でした![]()
今日移植した胚は2個
14分割G2
10分割G1
3日目10分割G2だった胚が凍結時に12分割G2になり、さらに
融解直後には14分割G2に、同じく3日目8分割G1の胚は融解
直後に10分割G1に成長した状態での移植でした![]()
凍結時に12分割まで成長していた胚はとても勢いがあると
言われていたのですが、融解直後に14分割になってくれる
とは本当に勢いがありビックリしました
ただ、分割スピードが早過ぎるのも良くないと聞いた事がある
ので、ほどほどに確実に成長してほしいと思います
前回期待し過ぎた事もあり、今回は信じつつも期待し過ぎずに
判定日まで穏やかに過ごそうと思います![]()
服用メモ
エストラーナテープ
2枚
プロゲステロン膣座薬2個
葉酸
・イソフラボン
・亜鉛・ビタミンE
マルチビタミン・ショウキT-1
・漢方薬…。
しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ
させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては
携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ポチっとして頂けると励みになります


