14 36.59ダウン5回目の移植周期・ET0(ホルモン補充周期)



今日の東京都心は昨日に比べだいぶ寒い一日でしたブルブル

風邪もほぼ回復し、体調はまずまずOK
そんな中、今日は5回目の移植の為病院へ行ってきました。

血液検査の検査は…
E2  174.5  P4  15.67

エコーの結果…
内膜 9.88mm

内膜は残念ながら10mmには達しませんでしたが、E2をベスト

状態に保つ為にはエストラーナをこれ以上増やす事が出来

なかった為仕方ありませんakn

8mm以上あれば良いとの事ですし、今更気にしてもどうにも

ならないので…

血液検査の結果、前回の様にE2が高すぎる事もなくP4も問題

なかった為、融解の指示を出して頂きましたダッシュ

融解に時間がかかる為いつもの様に外出許可が出て、早めの

ランチに行きましたマグカップ*クロワッサン

前回はランチ中に融解後の胚に問題があったと連絡が入った

ので、今回は何事もなく融解出来る事を祈りつつ祈

11時に病院へ戻るとすぐに呼ばれ病室へ点滴
術着に着替え少しすると主人が到着しました。

待つこと1時間半、やっとお声がかかりフルネームを名乗って

手術室へ…。

5回目の移植ですが、毎回ドキドキしますねバクバク

下腹部にエコーを当て子宮の位置を映し出したところで、

大好きなNドクターの登場医者

『Fionaさん、宜しくお願いしますねぇ~。ここが膀胱でここが

子宮で、この辺りに移植しますからねぇ~』といつも穏やかで

安心出来る口調ラヴ

移植位置を固定し培養士さんを待つ間、今回は泣くまいと

頑張ったのにやっぱりポロポロと涙がこぼれ落ちました涙

カテーテルに入った胚を手にした培養士さんが登場し

『Fionaさんの卵2個です』と言って子宮に移植星

『ここに光って見えるのが卵ですよぉ~』『卵が残っていないか

確認して終わりですからねぇ~』とNドクター医者

滞りなく大好きなNドクターに移植して頂く事が出来、まさに

感無量でした好

今日移植した胚は2個

egg.14分割G2 egg.10分割G1


3日目10分割G2だった胚が凍結時に12分割G2になり、さらに

融解直後には14分割G2に、同じく3日目8分割G1の胚は融解

直後に10分割G1に成長した状態での移植でしたグー

凍結時に12分割まで成長していた胚はとても勢いがあると

言われていたのですが、融解直後に14分割になってくれる

とは本当に勢いがありビックリしましたカピバラ

ただ、分割スピードが早過ぎるのも良くないと聞いた事がある

ので、ほどほどに確実に成長してほしいと思いますファイト

前回期待し過ぎた事もあり、今回は信じつつも期待し過ぎずに

判定日まで穏やかに過ごそうと思いますこたついぬ




メモ服用メモ

エストラーナテープエストラーナ2枚

プロゲステロン膣座薬2個

葉酸ネイチャーメイド・イソフラボン大豆・亜鉛・ビタミンE

マルチビタミン・ショウキT-1蒲公英。・漢方薬…。



!しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ

させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては

携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中