13
36.76
5回目の移植周期(ホルモン補充周期)
今日は一歩も外に出ず、風邪を治すべくおとなしくして
いました![]()
朝はまだ喉の不快感と咳が出ていたのですが、一日
おとなしくしていた甲斐あって今はだいぶ回復し風邪の
症状はほとんどなくなりました
やはり病院の薬の方が効きが良いのですね
ところで、最近治療の事で夫婦喧嘩になる事が増えほんと
嫌になります
私の年齢になると、採卵や移植の時期だけでなく、常日頃
卵子の質向上等の為に努力が必要な訳で、日々の努力
の積み重ねがあってこそ良い結果に結びつくのだと思うの
ですが、それを主人はあまり理解していないというか…
『俺に原因があるんだし、今の時期は毎日ウォーキングに
行かなくても良いんじゃないの?』『どうせ効かないんだから
そんなに高いサプリメントや漢方薬は飲まなくても良いんじゃ
ないの?』etc…色々否定される事が時々あるんです
年齢的に私の卵子の質が原因になっている可能性も大きい
旨何度説明してもあまりわかってくれず…![]()
喧嘩になる原因はわかっていて、治療について話した事を
その場でちゃんと聞いておらず後になって何度も聞いてきたり、
日々の努力を否定された時についつい日頃抑えている感情が
吹き出し強い口調で反発してしまい、喧嘩に発展してしまう
んですよね![]()
男性不妊とはいえ実際に治療しているのは私だけな訳で、
私がこれだけ大変な思いをしている事をもっともっと理解
してほしい![]()
私の卵子の質が低下している事は重々承知していますので
もちろん男性不妊について責めた事など一度もありませんが、
ただただ、もう少しだけ2人で治療しているという気持ち
になりたいだけなんです
私がそう言うと『俺だってわかってるし努力もしている』と決まって
言うのですが、どうしても治療にかける熱意の温度差を感じて
しまうんですよね
薬の服用も検査も注射も採卵も移植も全ては女性側に負担が
かかってくるからだとは思いますが“ちょっと自覚が足りない
んじゃないの
”って主人に対して思ってしまう事がたまにあり![]()
そんな状態の中、なかなか結果が出ない事でお互い疲れが
出ていて、ピリピリしているんだと思います![]()
私は根に持つタイプで後々まで引きずるのに対し、主人は
その場では怒ってもすぐにケロッと普通に話しかけてくる人
なので助かっているのですが、移植を目前にして頻繁に喧嘩
だなんて、ベビも怖がってうちには来てくれませんよね![]()
本当は喧嘩なんか滅多にしないんだよぉ~
パパとママはいつも仲良くしているんだよぉ~
この場をかりて順番待ちしているお空のベビちゃんに伝えたい
今度こそ、私達の気持ちが届くといいなぁ~![]()
明日はエコーと血液検査の結果次第で融解をする為、8時半
に
に行かなければならない事もあり、今夜は早めに寝て
少しでも回復した状態で移植に臨みたいと思います
服用メモ
エストラーナテープ
2枚
プロゲステロン膣座薬2個
花粉症&風邪薬
葉酸
・イソフラボン
・亜鉛・ビタミンE
マルチビタミン・ショウキT-1
・漢方薬…。
しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ
させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては
携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ポチっとして頂けると励みになります


