9 35.96アップ 5回目の移植周期(ホルモン補充周期)



今日の東京都心は快晴、そして久々に暖かな一日でしたぽかぽか


そんな中、今日は内膜チェックの為病院へ行ってきました。

今日は珍しくとても空いており、11時頃受付し13時には

病院を後にする事が出来ました。



血液検査の結果は…

E2  790.9  


エコーの結果は…

内膜  9mm


D9の時点で9mmというのは今まで4回行ったホルモン補充

周期の中では一番の好成績グー


下記は今まで行った新鮮胚移植&ホルモン補充周期移植

内膜チェックの結果です。



1回目の移植(新鮮胚)

D15  内膜 12.1mm(移植日)

結果は陰性


2回目の移植(凍結胚・HR)

D12  内膜 7.56mm

D14  内膜 9mm

D17  内膜 13.8mm(移植日)

結果は科学流産


3回目の移植(凍結胚・HR)

D12  内膜 7mm

D15  内膜 8.34mm

D19  内膜 10.43mm(移植日)

結果は陰性


4回目の移植(凍結胚・HR)

D10  内膜 8.4mm

D13  内膜 9.5mm

D19  内膜 11.4mm(移植日)

結果は陰性


5回目の移植(凍結胚・HR)

D9   内膜 9.0mm←本日

D11  内膜???←3/31

D14  内膜???←4/3(移植日)



しかも、今日の時点で既に移植できる数値に達していると

いう事で、今日からプロゲステロン膣坐剤を開始し4月1日

には移植可能だと言われカピバラ


今までの移植はD15~D19での移植だったのに、4月1日

という事はD12での移植という事になる訳で…汗悩


あまりにも早い展開にビックリしました汗


4月1日というのは最短での移植であり、それ以降でも問題

ないという事なのと、プロゲステロン膣坐薬を使用する事に

より若干内膜が縮む(薄く)なる場合が稀にあるらしいので、

やはりもう少し内膜が厚くなってからプロゲステロンを開始

したい旨を伝え、結局は31日にもう一度内膜チェックをして

からプロゲを開始する事になりましたダッシュ


そして、たぶん4月3日(日)に移植をする事になりそうです星


4月3日という事はD14なので、それでもホルモン補充周期に

してはずいぶん早い移植となりますegg.


それにしても、内膜については今までで一番神経質になって

いなかったのに、ちゃんと厚くなってくれていた事に感謝好


逆に神経質にならなかった事が良かったのかな?

というよりも、早い段階でこの厚さに達したから神経質になる

事がなかったのですね汗


あと、血液検査の結果E2が790.9だった事もありエストラーナ

テープエストラーナを2枚に減らす事になりました。


移植直後のE2は100程度あれば良いのに対し、私の場合前回

の移植直後のE2が2000を超えてしまった事もあり、どうやら薬

が効きすぎるようですakn


今から減らしておかないと、もし妊娠した場合更にE2が上がって

しまいあまり良くないんだとか…


そんな訳で、まだまだ先だと思っていた移植まで残すところ

あと5日となりました星


この後は体調だけではなく、しっかり心の準備をしていこうと

思います好




メモ服用メモ

エストラーナテープエストラーナ2枚

葉酸ネイチャーメイド・イソフラボン大豆・亜鉛・ビタミンE

マルチビタミン・ショウキT-1蒲公英。・漢方薬…。



!しばらくはログイン回数を控える為、一時コメント欄は閉じ

させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては

携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中