30 36.58アップ 4回目の移植・ET11(ホルモン補充周期)



皆さまご無沙汰しております好

今夜久々にアメブロにログイン致しました。


被災地の一日も早い復旧・復興を願い、微力ながらも節電や

募金等、出来る事から少しずつ行ってはおりますが、被災地の

状況を目にする度にもっと出来る事がないものかと模索する

日々を送っております…。


先日のブログで無期限の自粛をお伝えした後、大変有り難い

事に『治療の記録を綴る事は決して不謹慎な事ではない…』

『ブログの更新を楽しみにしています』etc…皆さまから温かい

励ましのお言葉を頂戴いたしました。


一時はこのままブログを止めようかと思った事もあったのですが、

沢山の方々に応援して頂きここまで頑張ってくる事が出来た事を

考えると、やはり最後までご報告しなければとも思いました…。


しかも、同年代の方々の少しでも励みや参考になればと始めた

ブログですので、更新を待っていて下さる方や少しでもどなたか

のお役に立てているのであれば今後も少しずつブログを更新して

行こうと考え直しました。


前置きが長くなりましたが、本日は判定日の為病院へ

行ってきました。


私が通っている病院は判定日の朝自宅にて妊娠検査薬を使用し、

それを持参した上で血液検査をする事になっている為、既に結果が

わかった状態で病院へ行く事になるので、病院でドキドキしながら

結果を待つといった事はありません…。


結果は、陰性…。


中間判定(15日)

hcg 0.1

E2 654

P 20.38


判定日(19日)

hcg 0.5

E2 523.0

P 9.17


15日の中間判定の時点でhcg0.1だった為、判定日の今日までに

すでに気持ちの整理はついておりました…。


ただ、今回はG1を2個移植した事と以前着床(科学流産)した時と

全く同じ着床出血&熱っぽさがあった為、今度こそ妊娠していると

期待してしまっただけに中間判定の結果を聞いた時には愕然と

しましたガックリ・・・


ET後の体調の変化

3月11日(ET3)受精6日目 お腹が重い&チクチク

3月12日(ET4)受精7日目 熱っぽい&お腹がチクチク

3月13日(ET5)受精8日目 熱っぽい

3月14日(ET6)受精9日目 熱っぽい&着床出血(朝)

3月15日(ET7)受精10日目 熱っぽい

3月16日(ET8)受精11日目 熱っぽい

3月17日(ET9)受精12日目 熱っぽい

3月18日(ET10)受精13日目 熱っぽい


ドクターがおっしゃるには『着床しかけたが成長が止まって

しまったのでしょう…』との事ですsao☆


G1をもってしても授かることが出来ませんでした…。


中間判定の日はさすがに夫婦揃って相当落ち込みました…。

そして主人にかくれて一人大泣きしました涙


ですが、いつまでも落ち込んでいる訳にはいきませんダッシュ


“4回目が駄目でも5回目に奇跡が起きるかもしれない…”

“5回目が駄目でも6回目に奇跡が起きるかもしれない…”


そう考え諦めずに前向きに前に進む決意をしましたドコモ絵文字


ドクターには数日後リセットし次第採卵したい旨を伝えた

のですが、今回はもう少し卵巣を休ませましょうという事で、

また移植をする事に決まりましたegg.


そんな訳で、来週中には5回目の移植周期に入る

事になりましたダッシュ


治療をやめてしまったら夢を諦める事になってしまう…。


まさに崖っぷちではありますが、まだまだ諦める訳には

いきませんドコモ絵文字


同年代で頑張っている皆さまの少しでもお役に立てれば

幸いです好


更新せずにおりましたこの一週間にコメントやメッセージ、

ペタや読者登録して下さった皆様本当に有難うございました。


少しずつお返ししていきますので、今後ともどうぞ宜しく

お願い致します星



病院本日の治療費…15,480円(12日&15日含む)

病院現在までの治療費累計…4,213,800



!当分は毎日の更新は控える為、一時コメント欄は閉じ

させて頂く事に致しますが、頂きましたペタにつきましては

携帯からお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中