19
36.49
4回目の移植・ET0(ホルモン補充周期)
今日の東京都心はたぶん晴れ
実はあまり天気を気にする余裕がなかった![]()
エストラーナテープ
を貼り始めて18日目。
昨日貼り替えた5枚をそのままに貼り替えはなし
一方、プレマリン
を飲み始めて16日目。
頚管粘液はすっかり減少傾向![]()
プロゲステロン膣座薬を開始して4日目。
後から出てくる大量の液体にげんなり![]()
ところで、本日無事移植を致しました![]()
内膜の状態が良ければそれから融解をする事になる為、
通常であれば11時頃
へ行けば良いところを今日は9時
に病院へ…。
受付をするなり、受付の女性に申し訳なさそうに…
『実はHドクターが急病の為本日休みを頂いております。
大変申し訳ないのですが、移植は別のドクターになって
しまうのですが…』と言われ
Hドクターに移植して頂きたくて今日の移植を選んだのに
なんだかおもいっきり幸先悪い感じ![]()
外出できない状態との事なので仕方ありません…。
血液検査の結果は…
E2 1155 PGN 14.36
エコーの結果は…
内膜 11.4mm
内膜は11.4mmといまひとつですが、内膜&血液検査共に
問題はなく移植可能との事でとりあえず一安心![]()
診察室に呼ばれ移植する胚の選択をする時が遂に
やって来ました
『内膜も血液検査の結果も問題ありませんが、移植する
胚はどうしますか?』
『状態が良いという事であれば先日Hドクターにご提案
頂いた通り、G1を2個戻そうと思います。』
そんな訳で、今回初めての2個戻しとなりました![]()
融解するのに1時間半はかかる事もあり外出許可が出た為、
少し早目のランチに出る事にしました

そして、初の2個戻しにドキドキしながらランチしていると、
何故か
から連絡が![]()
今日移植して頂くドクターからだったのですが…
『融解したところ8細胞の内3細胞が変性しており、
そのまま移植するか別の胚を融解するか、1個の移植に
するかをお選び頂きたいのですが…』との事で![]()
12月に凍結したG1は綺麗に融解出来たとの事なのですが、
1月に凍結した分がそんな状態だったらしく…![]()
なんだか幸先の悪い予感は当たってしまいました![]()
ドクターに詳細を確認すると…
『たまにある事なのですが、この様な状態でも妊娠された方
はいらっしゃいますし、着床前診断などの場合1つの割球を取って
検査をしたりしますので、5個の細胞が残っていればこのまま
分割して行く可能性は十分あります。』との事…。
『この分割胚を移植しなかった場合、胚はどうなるのですか?』
『何度も凍結・融解を繰り返す事は良くないので、移植しない
場合は破棄する事になります…』
もちろん、何の迷いもなくそのまま移植する事に致しました![]()
せっかくここまで頑張ってくれた卵を破棄だなんて絶対に
あり得ません
術着に着替え待つ事1時間、遂にお声がかかりました
手術室に入る前にフルネームを伝え、術台に…。
エコーで子宮の位置をモニターに映し出し、スタンバイ![]()
そして、遂に融解した胚が入ったチューブを手にした
培養士さんの登場です…。
『Fionaさんの卵2個です』と言いながらチューブを挿入![]()
移植位置を固定してから培養士さんを待つまでに少し時間が
あるのですが、待っている間に色々な思いが込み上げ、
涙が止まらなくなってしまい困りました![]()
何度移植しても感慨深いものがあります
そんな訳で、色々とトラブルが続いた今回の移植ではありました
が、なんとか無事移植する事が出来ました![]()
悪い予感を引きずるのは良くないので今日のトラブルは一切
吹っ切り、あとは卵達の生命力を信じるしかありません![]()
この後は卵達を信じ、ゆったりのんびりと判定日まで過ごそうと
思っています![]()
本日から4日間安静生活の為、寝ながら携帯で文章を作り
短時間で
から更新しています。
コメやメッセージを下さった皆様、本当に有難うございました
コメ&メッセ&ペタ返しは携帯からとなり、お返しするまでに
時間がかかる場合がございますが、ご理解の程宜しくお願い
致します。
応援して下さっている皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです
皆さまの励ましや応援があり、なんとかここまで来る事が出来
ました![]()
本当に本当に有難うございます![]()
ポチっとして頂けると励みになります


