10
36.09
4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)
今日の東京都心はコートのいらない暖かな一日
桜
を心待ちにしている私には待ちに待った季節なのですが、
年々花粉症がひどくなり、くしゃみ&目の痒み&喉の痒みの為、
首から上が常に重苦しい日々が続いております![]()
そんな中、今日は待ちに待った内膜チェックに
行ってきました![]()
日曜日という事でリプロ以外はお休みの為、平日とは
打って変わって静まり返った院内![]()
ただ、リプロに関しては土日はご夫婦揃っての来院率
が高く、 相変わらず混みあっておりました![]()
初めて“プレマリン
”を投入しての内膜チェック![]()
ちゃんと厚くなってくれているかドキドキしながらの内診。
血液検査の結果は…
E2 504.8
エコーの結果は…
内膜 8.4mm
昨日とかぶりますが比較の為
![]()
![]()
2回目の移植時
D12 内膜 7.56mm
D14 内膜 9mm
D17 内膜 13.8mm(移植日)
結果は科学流産
3回目の移植時
D12 内膜 7mm
D15 内膜 8.34mm
D19 内膜 10.43mm(移植日)
結果は陰性
4回目の移植…
D10 内膜 8.4mm
D13 ?????←3/2の内膜チェック
私的にはD10で8.4mmならまずまずだと思ったのですが、
ドクターはプレマリンを投入した割に伸びが悪いと思われ
たのか
特に良いとも悪いともおっしゃらずに『プレマリンとエストラーナ
テープを増量しましょう
』との事で…。
そんな訳で、今日からエストラーナテープ
が5枚に、
プレマリン
は1日4錠から6錠に増量されました![]()
次回3月2日の内膜チェックでほぼ移植日が決まり、
プロゲステロン膣坐剤
が追加される事と思います。
ホルモン補充も遂に大詰めを迎えました![]()
今回は2回目移植時の13.8mmを超える事を目標に
内膜にはなんとか頑張ってもらいたい![]()
それにしても、1回目の新鮮胚移植時はホルモン補充
なしに移植時に12.1mmだったのに対し、2回目・3回目
とホルモン補充してもこの程度というのは、高刺激誘発を
繰り返している代償なのか
でも、刺激しているのは卵巣なのでやっぱり関係ない![]()
ホルモン補充を繰り返す事によって薬の効きが悪くなって
くるものなのか、次回
に聞いてみようと思います。
1回目の移植からちょうど1年経った今、自力の場合
いったいどれ位厚くなってくれるのか気になるところです
心配だった
も低温期の体温に戻ってくれて一安心
とりあえず、内膜ファイト![]()
本日の治療費…8,170円
現在までの治療費累計…3,997,430円
ポチっとして頂けると励みになります



