10 36.09ダウン 4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)



今日の東京都心はコートのいらない暖かな一日ぽかぽか


桜を心待ちにしている私には待ちに待った季節なのですが、

年々花粉症がひどくなり、くしゃみ&目の痒み&喉の痒みの為、

首から上が常に重苦しい日々が続いておりますなみだ


そんな中、今日は待ちに待った内膜チェック

行ってきましたダッシュ


日曜日という事でリプロ以外はお休みの為、平日とは

打って変わって静まり返った院内…


ただ、リプロに関しては土日はご夫婦揃っての来院率

高く、 相変わらず混みあっておりましたakn


初めて“プレマリンプレマリン”を投入しての内膜チェック星

ちゃんと厚くなってくれているかドキドキしながらの内診。


血液検査の結果は…

E2  504.8


エコーの結果は…

内膜 8.4mm


昨日とかぶりますが比較の為↓↓↓


2回目の移植時

D12  内膜 7.56mm

D14  内膜 9mm

D17  内膜 13.8mm(移植日)

結果は科学流産


3回目の移植時

D12  内膜 7mm

D15  内膜 8.34mm

D19  内膜 10.43mm(移植日)

結果は陰性


4回目の移植…

D10  内膜 8.4mm

D13 ?????←3/2の内膜チェック


私的にはD10で8.4mmならまずまずだと思ったのですが、

ドクターはプレマリンを投入した割に伸びが悪いと思われ

たのか汗悩


特に良いとも悪いともおっしゃらずに『プレマリンとエストラーナ

テープを増量しましょうドコモ絵文字』との事で…。


そんな訳で、今日からエストラーナテープエストラーナが5枚に、

プレマリンプレマリンは1日4錠から6錠に増量されましたダッシュ



いつかこの手に~40歳からの不妊治療


次回3月2日の内膜チェックでほぼ移植日が決まり、

プロゲステロン膣坐剤坐薬が追加される事と思います。


ホルモン補充も遂に大詰めを迎えましたドコモ絵文字


今回は2回目移植時の13.8mmを超える事を目標に

内膜にはなんとか頑張ってもらいたいファイト


それにしても、1回目の新鮮胚移植時はホルモン補充

なしに移植時に12.1mmだったのに対し、2回目・3回目

とホルモン補充してもこの程度というのは、高刺激誘発を

繰り返している代償なのかsei


でも、刺激しているのは卵巣なのでやっぱり関係ない汗悩


ホルモン補充を繰り返す事によって薬の効きが悪くなって

くるものなのか、次回医者に聞いてみようと思います。


1回目の移植からちょうど1年経った今、自力の場合

いったいどれ位厚くなってくれるのか気になるところです汗


心配だったshokoponも低温期の体温に戻ってくれて一安心ほっ


とりあえず、内膜ファイト頑張る



病院本日の治療費…8,170円

病院現在までの治療費累計…3,997,430





ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中