5
36.08
4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)
今日の東京都心は気持ちよく晴れた1日でした
エストラーナテープ
を貼り始めて4日目。
昨日貼り替えた2枚をそのまま貼り替えなし![]()
そして、プレマリン
を飲み始めて2日目。
プレマリンは服用初期に副作用が出る場合が
あるらしいのですが、特に変化はなく一安心
唯一、副作用の中で気がかりなのが“体重増加”
治療を開始して若干体重が増えたものの、9月から
のウォーキングで元通りになったばかりなので、
体重の増加だけは勘弁してほしい
ところで、授かれる事を前提に流産を回避するべく
探し始めた低層マンション。
本日4物件見せてもらう予定でしたが、5物件に増え
滞りなく全て拝見してまいりました
詳細は港区2件、渋谷区2件、目黒区1件。
まずは目黒区の物件、こちらは年数の経った物件を
リノベーションしたらしく、リノベーション後はまだ入居
されていないという事でとっても綺麗な物件。
室内は白で統一されており無駄な物がないシンプルな
造りなのですが、外人さんが多く住んでいらっしゃるらしく、
確かに外人さん好みの造り…。
キッチンも広々しているし、外人さん仕様のキッチンなので
身長のある私にはピッタリ![]()
ただ、お家賃の割に豪華さがない上に収納が極端に少なく、
シンプルなユニットバスと言うのが何より受け入れられない
完全に外人さん仕様の物件でありました
次に渋谷区の2件、1件目は駅から近い便利な物件。
広さはあり間取りは好みなのですが、やはり築年数が
経っている為今のマンションと比べてしまうと古さを
感じてしまう
渋谷のもう1件は高級な住宅街に佇むマンション。
渋谷の喧騒から離れた場所にある為駅からはちょっと離れて
おり、お家賃はそこそこするのにやっぱり古い感じがして
最後に港区の2件、1件目に訪れたのは現在通っている
病院からほど近い物件。
病院に通うにはもってこいの物件ではありますが、2000年
前半に造られた物件でもやはり古さを感じてしまう
そして、最後に訪れたのが赤坂の高台一等地に佇む
マンション。
こちらは築2年弱という事で、今住んでいるマンションと
さほど雰囲気が変わらず落ち着いた雰囲気![]()
今住んでいるマンションよりもだいぶ広いのでお家賃は
なんと倍近いのですが、ダントツで気に入りました![]()
今回見て回った物件で感じたのは、ほとんどキッチンが
外国人仕様?大きな冷蔵庫が付いていて、しかも
食洗機が半端じゃなく大きい
そしてキッチンに洗濯機と乾燥機が埋め込まれている
物件が多くて驚きました
冷蔵庫、洗濯機、乾燥機etc…外国製の物を使用して
いる所が多いのにもビックリ
そんなこんなで沢山の物件を拝見させて頂きましたが、
築年数の経っている物件はどんなに広くて立地が良く
てもやっぱり![]()
そして外人さん向け物件も好みではないという事が
わかりました![]()
それにしても、立地が良く広さがあるというだけで
築年数が経っていてもそこまでお高いんだぁ~と、
つくづく思いました
なんとなく絞り込めてきた気はしますが、実際に
引越せるまでにはまだまだ時間がかかりそうです
ポチっとして頂けると励みになります


