4 36.17アップ 4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)



今日も昨日に引き続き曇りがちなハッキリしない天気曇り時々晴れ

こんな日は洗濯物がスッキリ乾かず厄介ですよね洗濯


エストラーナテープエストラーナを貼り始めて3日目。

今日は枚数は同じく2枚貼り替えの日ですGo


ところで、今回で4回目の移植になる訳ですが

1回目が新鮮胚移植、2・3回目がホルモン補充で

凍結胚を移植しましたegg.


移植時の内膜の厚さは下記の通り…

1回目:12.1mm (2010年2月)

2回目:13.8mm (2010年10月)

3回目:10.4mm (2010年12月)


2回目はホルモン補充が効いてくれたのか内膜はだいぶ
厚くなってくれたのですが、3回目は予想に反してなかなか

内膜が厚くなってくれず、年内に移植できるのが12月30日

までだったのですが、ギリギリセーフで30日に移植可能と

なりましたOK


そんな経緯があり、ホルモン補充と言っても内膜が十分

厚くならない可能性がある事を知り、今回D2の診察の際

医者に聞いてみましたダッシュ


『前回内膜が思うように厚くなってくれなかったのですが、

何か他に方法はありませんか?』との問いに…

『良い薬がありますよドコモ絵文字では今回は併用しましょう』との

事で、今回新たに“プレマリンプレマリンが追加されましたダッシュ


そんなに良い薬があるなら前回も併用してくれれば

良かったのに汗


なぁ~んてちょっと思いましたが、やはり最小限の薬で

ホルモン補充していく方が望ましいですもんねグー


そんな訳で、1日2回朝・夕食後に2錠ずつ、今日から

飲み始めていますプレマリン


プレマリンは卵胞ホルモンで、エストロゲンの分泌を促す

効果があるらしく、子宮内膜を厚くし頚管粘液を増やして

くれるお薬なんですね星


内膜を厚くするためにプレマリンを使用するのは、

ドクターによって賛否両論あるようですが、私はドクター

を信じているので今回使用してみる事にしましたファイト


プレマリンを服用することで、乳がんや子宮がんが悪化

する恐れがあり、服用の前には乳がんや子宮がんの

検査を受けることが理想だそうです。


また、過去に血栓症になったことがある人は注意が必要で、

プレマリン服用中に、長時間のフライトやドライブの予定が

ある時は水分を多めにとって、足の屈伸をして体を動かす

ようにした方が良いそうですねポ○リスエット


何度も申し上げますが、藁にも縋る思いの私は

試せる事がある限り片っ端から試してみたいOK


ところで、明日はかねてから探している低層マンションの

物件を見に行く事になっていますダッシュ


明日は港区2件、渋谷区1件、目黒区1件の計4物件を

見せて頂くのですが、今回は全て良さそうなので

とても期待しています星


あぁ~早く低層階に引越したいこたついぬ




ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中