4
36.17
4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)
今日も昨日に引き続き曇りがちなハッキリしない天気
こんな日は洗濯物がスッキリ乾かず厄介ですよね
エストラーナテープ
を貼り始めて3日目。
今日は枚数は同じく2枚貼り替えの日です
ところで、今回で4回目の移植になる訳ですが
1回目が新鮮胚移植、2・3回目がホルモン補充で
凍結胚を移植しました
移植時の内膜の厚さは下記の通り…
1回目:12.1mm (2010年2月)
2回目:13.8mm (2010年10月)
3回目:10.4mm (2010年12月)
2回目はホルモン補充が効いてくれたのか内膜はだいぶ
厚くなってくれたのですが、3回目は予想に反してなかなか
内膜が厚くなってくれず、年内に移植できるのが12月30日
までだったのですが、ギリギリセーフで30日に移植可能と
なりました
そんな経緯があり、ホルモン補充と言っても内膜が十分
厚くならない可能性がある事を知り、今回D2の診察の際
に聞いてみました![]()
『前回内膜が思うように厚くなってくれなかったのですが、
何か他に方法はありませんか?』との問いに…
『良い薬がありますよ
では今回は併用しましょう』との
事で、今回新たに“プレマリン”
が追加されました![]()
そんなに良い薬があるなら前回も併用してくれれば
良かったのに
なぁ~んてちょっと思いましたが、やはり最小限の薬で
ホルモン補充していく方が望ましいですもんね
そんな訳で、1日2回朝・夕食後に2錠ずつ、今日から
飲み始めています
プレマリンは卵胞ホルモンで、エストロゲンの分泌を促す
効果があるらしく、子宮内膜を厚くし頚管粘液を増やして
くれるお薬なんですね
内膜を厚くするためにプレマリンを使用するのは、
ドクターによって賛否両論あるようですが、私はドクター
を信じているので今回使用してみる事にしました
プレマリンを服用することで、乳がんや子宮がんが悪化
する恐れがあり、服用の前には乳がんや子宮がんの
検査を受けることが理想だそうです。
また、過去に血栓症になったことがある人は注意が必要で、
プレマリン服用中に、長時間のフライトやドライブの予定が
ある時は水分を多めにとって、足の屈伸をして体を動かす
ようにした方が良いそうですね
何度も申し上げますが、藁にも縋る思いの私は
試せる事がある限り片っ端から試してみたい![]()
ところで、明日はかねてから探している低層マンションの
物件を見に行く事になっています![]()
明日は港区2件、渋谷区1件、目黒区1件の計4物件を
見せて頂くのですが、今回は全て良さそうなので
とても期待しています![]()
あぁ~早く低層階に引越したい
ポチっとして頂けると励みになります![]()


