5 36.66アップ 4回目の移植周期待ち(ホルモン補充周期)



今日の東京都心は昨日に引き続き本当に寒い一日でしたブルブル


明日は最高気温10度以下ではありますが、やっと晴れる

ようで一安心ほっ  


コートやブーツでお洒落が出来る秋冬が大好きな私ですが、

さすがにそろそろ春物に着替えたいなぁ~なんて思う今日

この頃です好


さて、プラノバール薬シート。を飲み始めて4日目。
shokoponはすっかり高温期の体温となりましたアップ


ところで、以前に一度お話したことがある“低グレード胚の

フラグメント除去後のIVF結果”について…。


低グレード胚のフラグメント除去後のIVFの結果egg.
デフラグメンテーションを行った低グレードの胚と

フラグメンテーションのない高グレードの胚のIVFにおける

臨床結果を327例の新鮮胚を用いてレトロスペクティブに

比較した。結果、加齢・採卵率の低下と胚移植数の低下は

フラグメンテーションと関連がみられた。

しかし、低グレードの胚のフラグメントを除去すると、

フラグメントがない高グレードの胚と胚移植率、臨床妊娠率、

生存出生率、流産率、胎児異常の発生率は同等であった。

(HP引用)


11月の採卵前夜にこんな画期的な方法がある事を初めて知り、

翌日ドクターに聞いた結果をご報告するのをすっかり忘れて

おりました汗


フラグメント除去の有効性について医者に尋ねてみると…。


『確かにそのような事を行っている病院もありますが、

フラグメントを除去する際に何度も胚に針を刺す事になり

胚にストレスがかかるのでうちの病院では行っていない

んです。そんなに有効なのであればうちでも行っていますよ!』


なんて画期的な方法があるんだろうと意気込んで質問しました

が、予想に反しそんな回答が返ってきましたトホホ


確かに、何度も胚に針を刺してフラグメントを除去すると

いうのは胚にストレスがかかりそうですよねぇ~…


でも、それだけ良い臨床結果が出ているのであれば

やっぱり気になってしまいます・・・


東京では夢クリさんや木場公園クリニックさんで行って

いるようですので、気になる方は調べてみて下さいねウィンク





ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中