20
36.44
4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)
今日も
が上がらない![]()
疑問に思い色々考えてみて思い出した
通常ならば排卵時に卵胞が破れ卵子と黄体ホルモンを
出すのですが、採卵をした場合は卵胞をまるごと採って
しまうので、黄体ホルモンが分泌されず体温も上がらない
という事を聞いたことがあった![]()
ただし、採卵しても若干の黄体は分泌されるので体温も
低温期よりは上がるらしく、移植した際は黄体補充して
いるのであれば体温は低くても問題ないんだとか…。
今回は移植をしないと決めていた事もあり、採卵後一切
黄体補充をしていないのでおのずと体温も上がらなかった
んですね![]()
とりあえず、気付いて良かったぁ~![]()
ところで、今朝ブロ友さんから内膜を厚くするには“とろろ昆布”
が良いという情報を頂きました
確かに色々検索しているとたまに見かけていた“とろろ昆布”
ですが、ビタミンE同様これもあまり気に止めた事はありませ
んでした。
でも、前回の移植の際に内膜が思う様に厚くならずに悩んだ
私にとって内膜を厚くする事は今一番求めている事
思い立ったらすぐに行動してしまう私は早速購入しに
行ってきました![]()
アメ横に用事があったので、二木の菓子へ行き探してみると
ありました
“とろろ昆布”は内膜を厚くするための最強の食材と言われ
ているんだとか![]()
早速、今日から毎日食べようと思います![]()
ポチっとして頂けると励みになります![]()


