D20 shokopon36.44ダウン 4回目の移植待ち(ホルモン補充周期)



今日もshokoponが上がらない汗


疑問に思い色々考えてみて思い出したカピバラ


通常ならば排卵時に卵胞が破れ卵子と黄体ホルモンを

出すのですが、採卵をした場合は卵胞をまるごと採って

しまうので、黄体ホルモンが分泌されず体温も上がらない

という事を聞いたことがあったドコモ絵文字


ただし、採卵しても若干の黄体は分泌されるので体温も

低温期よりは上がるらしく、移植した際は黄体補充して

いるのであれば体温は低くても問題ないんだとか…。


今回は移植をしないと決めていた事もあり、採卵後一切

黄体補充をしていないのでおのずと体温も上がらなかった

んですねダウン


とりあえず、気付いて良かったぁ~akn


ところで、今朝ブロ友さんから内膜を厚くするにはとろろ昆布

が良いという情報を頂きましたきらきら


確かに色々検索しているとたまに見かけていたとろろ昆布

ですが、ビタミンE同様これもあまり気に止めた事はありませ

んでした。


でも、前回の移植の際に内膜が思う様に厚くならずに悩んだ

私にとって内膜を厚くする事は今一番求めている事バンザイ


思い立ったらすぐに行動してしまう私は早速購入しに

行ってきましたダッシュ


アメ横に用事があったので、二木の菓子へ行き探してみると

ありましたピース


とろろ昆布”は内膜を厚くするための最強の食材と言われ

ているんだとかグー


早速、今日から毎日食べようと思いますウィンク



いつかこの手に~40歳からの不妊治療



ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中