16
36.57
6回目の採卵周期(アンタゴニスト法)
体温は順調に高温期に移行しています
明日は遂にドキドキの分割確認の為11時に
に
行く事になっています![]()
高めに掲げた目標は“8分割を3個凍結”![]()
胚盤胞だなんて贅沢は言いません
なんとか無事に目標をクリアー出来る事をただただ
祈ります
ところで、タイトルにありますジェルネイル
私はもともとネイル好きで、以前はマニキュアで
フレンチネイルを施していました
ところが、爪甲剥離症という爪が剥がれてしまう病気
が長期にわたり治らず、たぶん原因がマニキュアと
除光液である事が判明した為、泣く泣くマニキュアを
塗るのをやめる事になりました
でも、長年マニキュアを塗り続けていた私は“何も塗って
いない=裸でいる状態”といった感覚になり、人前で手を
出すのがどうしても恥ずかしくなんとも落ち着かず
そんな時に知ったのがジェルネイルの存在![]()
今では主流になったジェルネイルですが、2006年当時
はまだあまり主流ではなくカルジェルが徐々に浸透し
始めた頃でした。
カルジェルを知った私は早速ネイルサロンへ施術を受けに
行きました![]()
ところが、フレンチに拘りがあった私にはどうしても細かい所が
納得いかず、色々と調べる内にバイオジェルの存在を知り、
最終的にはサロンで手順だけを盗んでバイオジェルのセットを
購入し自分でセルフネイルするようになった訳です![]()


今は色々な種類のジェルネイルが出回り、もっとお安く入手
する事が出来るのだと思いますが、当時全てを揃えるのに
5~6万円はかかったと思います
カルジェルとバイオジェルはあまり大きな違いがないのですが、
カルジェルはカルトップというトップコートを週に1回程度塗り
艶を保つのですが、バイオジェルはその手間がありません。
そして何よりバイオジェルを選んだ決め手はフレンチホワイトが
黄ばみにくいという事![]()
私はビーチリゾートに行く事が多いので、紫外線を浴びても
黄ばみにくいというのが何より![]()
採卵の為にオフしたジェルネイルを昨日やり直しました![]()
下の画像はブロ友さんにリクエストを頂いたので、恥ずかし
ながら載せてみました![]()
以前データ入力の仕事をしてからというもの、爪はかなり
短めです
今は仕事をしていないので関係ないのですが、1ヶ月以上は
持つ為最初はこの位短くしておかないとキーボードを打ちづらく
なってしまうので、いつの間にか短めが好みになりました
自分でいうのもなんですが、スマイルライン(フレンチを形取る
ライン)には結構自信があります![]()
いつかネイリストの資格を取り、自宅でサロンを開きたい
なんて夢もちょっとあったりして![]()
ポチっとして頂けたら励みになります





