D8 体温36.00
6回目の採卵周期(アンタゴニスト法)
自己注射を開始して今日で7日目
明日の夜でゴナールエフを2本打ち終わるのですが、
心配な事が一つ…。
D2の診察の際、次の卵胞チェックはD6の19日との指示があり、
関西に行く予定があった為その次の卵胞チェックに来るのは
いつ頃になるかを確認したところ、主治医に23日頃と言われました。
そういう訳で19日の卵胞チェックの後にすぐに京都に出発し、
22日に東京に戻る予定を組んだのに、19日の卵胞チェックの際に
指示された次の来院日は21日
19日にいつも指名するドクターがお休みだった為、他のドクター
からの指示なので仕方がないのですが、もう既に関西行きの
スケジュールを組んでしまったので21日の来院はどう考えても無理
そのドクター曰く、19日の時点で一番大きかった10mmの卵胞が
単独で成長してしまう可能性があるので21日に卵胞チェックをして
ガニレスト(排卵抑制剤)を打つタイミングを検討したいとの事で…。
D6の卵胞チェック&ホルモン値の結果からすると23日の来院でも
大丈夫だとは思うが、もし1個だけが急成長してしまった場合は
最悪1個だけの採卵になってしまったりするんだとか…
確かに主治医に来院予定日を確認した時に旅行に出掛けるとは
言わずに、2回目の卵胞チェックはだいたいいつ頃来れば良いのか
的な聞き方をしてしまった私も悪かった
調べてみると前回の採卵時は確かにゴナールエフ8日目にガニレスト
を開始しているんですよ
今回のそのゴナールエフ8日目は明日
そろそろ抑制しつつ誘発しなきゃいけない時期にきているんですね
前回ガニレストを打った時間が8日目のお昼だったか夜だったかは
記憶にないのですが、短くて半日、長くて1日抑制が遅れてしまう
事をとても心配しています
まあ、どんなに心配しても今更どうにもならないので、余計な
ストレスを溜めないように23日の朝一で
に駆け込むしか
ないのですが…。
今回の採卵周期は夜更かしが続いてしまったり、妙に忙しく
ゆったり過ごせなかったり、関西での気遣いでちょっと疲れて
しまったり、指定日に卵胞チェックに行けなかったりで、
なんだか全く自信がありません
明日の夕方には東京に戻ります
なるようにしかならないので、卵達を信じるしかありませんね
ポチッとして頂けると励みになります



6回目の採卵周期(アンタゴニスト法)自己注射を開始して今日で7日目

明日の夜でゴナールエフを2本打ち終わるのですが、
心配な事が一つ…。
D2の診察の際、次の卵胞チェックはD6の19日との指示があり、
関西に行く予定があった為その次の卵胞チェックに来るのは
いつ頃になるかを確認したところ、主治医に23日頃と言われました。
そういう訳で19日の卵胞チェックの後にすぐに京都に出発し、
22日に東京に戻る予定を組んだのに、19日の卵胞チェックの際に
指示された次の来院日は21日

19日にいつも指名するドクターがお休みだった為、他のドクター
からの指示なので仕方がないのですが、もう既に関西行きの
スケジュールを組んでしまったので21日の来院はどう考えても無理

そのドクター曰く、19日の時点で一番大きかった10mmの卵胞が
単独で成長してしまう可能性があるので21日に卵胞チェックをして
ガニレスト(排卵抑制剤)を打つタイミングを検討したいとの事で…。
D6の卵胞チェック&ホルモン値の結果からすると23日の来院でも
大丈夫だとは思うが、もし1個だけが急成長してしまった場合は
最悪1個だけの採卵になってしまったりするんだとか…

確かに主治医に来院予定日を確認した時に旅行に出掛けるとは
言わずに、2回目の卵胞チェックはだいたいいつ頃来れば良いのか
的な聞き方をしてしまった私も悪かった

調べてみると前回の採卵時は確かにゴナールエフ8日目にガニレスト
を開始しているんですよ

今回のそのゴナールエフ8日目は明日

そろそろ抑制しつつ誘発しなきゃいけない時期にきているんですね

前回ガニレストを打った時間が8日目のお昼だったか夜だったかは
記憶にないのですが、短くて半日、長くて1日抑制が遅れてしまう
事をとても心配しています

まあ、どんなに心配しても今更どうにもならないので、余計な
ストレスを溜めないように23日の朝一で
に駆け込むしかないのですが…。
今回の採卵周期は夜更かしが続いてしまったり、妙に忙しく
ゆったり過ごせなかったり、関西での気遣いでちょっと疲れて
しまったり、指定日に卵胞チェックに行けなかったりで、
なんだか全く自信がありません

明日の夕方には東京に戻ります

なるようにしかならないので、卵達を信じるしかありませんね

ポチッとして頂けると励みになります



