2
36.85
6回目の採卵周期(アンタゴニスト法)
今日も寒かったですねぇ~
昨夜ファッション重視で薄着で出掛けてしまったせいか
今朝若干熱っぽく、しかもいつもよりも大幅に体温を測る
時間が遅くなってしまった事もあり、とても低温期とは
思えない体温に
今日はD2の診察に行ってきたのですが、
今日の
は未だかつてない程の激混み状態で
待合室の椅子も待合室外の椅子も全部埋まり、
座れない人が10名近く立ったまま待っている程![]()
11時半に行き、採血とエコーが終わったのが13時
まだまだかなり待ちそうな気配だったので、1時間程
外出し先にランチを済ませてしまいました

今日も大好きな
を指名したのですが、このドクターに
診察して頂くと結果が良い事が多く、しかもとっても明るい
ドクターなので前向きな気持ちになれるんです
不妊治療ってとってもセンシティブなので、ドクターの
何気ない一言で前向きになれたり落ち込んだりする事が
多々ある為、やはり出来る事ならお気に入りの
に診察
して頂くのがベストですよね
ところで、
検査の結果は…
FSH 13.2 E2 7.1 LH 1.1
12月13日の移植周期のD2の時には…
FSH 2.5 E2 20.9 LH 0.4
どうやら卵巣がまだお休み中で、これから動き出そうと
しているところらしく…。
一ヶ月前の同じD2の数値なのにこのFSHの違いはなんな
のだろう
まさかこの短期間で10を超えているとは思わなかった![]()
でも、この位の数値なら採卵出来ない数値ではないとの
事で、心配だった卵巣の腫れも残留卵胞もなかったので
誘発を開始する事になりました
E2が低いのも気になりますが、前回の一番成績が良かった
採卵の時も似たり寄ったりなので大丈夫であろうと…。
誘発方法はいつも通りのアンタゴニスト法![]()
ゴナールエフ225単位を今日から4日間自己注射し、
19日に
へ行き卵胞チェックをする事になっています。
ゴナールエフの自己注は慣れたくなんかないけどすっかり
慣れてしまいました
エコーの結果現在見える卵胞は6個
前回奇跡的に9個採卵出来た時のD2で見えていた卵胞は
3個だったので、今回もちょっとだけ期待しちゃっていますが、
数より質だって事は重々承知しています
なんとか質の良い
が育ってくれますように…![]()
本日の治療費…72,650円
現在までの累計…3,425,930円
ポチっとして頂けると励みになります



