D19 shokopon36.39ダウン 凍結胚移植(ホルモン補充周期) ET1



今日は5時半に起床し病院へ行き朝からバタバタと致し

ておりましたが今やっと落ち着いたところですこたついぬ


検査の結果、本日移植egg.する事が出来ましたバンザイ

今日の流れとしては、8時半に病院に到着しすぐにエコー、

内膜がとりあえずOKだったので医者に『血液検査の結果を

待たずに融解しますか?』と聞かれたのですが、血液検査

でひっかる可能性は低いとの事でも万が一の事があっては

受精卵を無駄にしてしまう為、血液検査の結果が出てから融解

してほしい旨を伝えました。


血液検査の結果を待つ事1時間、特に大きな問題はなく

移植可能との事で融解の依頼をしましたegg.


融解に時間がかかる為、移植できるのが11時半~12時に

なるとの事でいったん外出マグカップ*


11時半に戻り術着に着替え個室で待機するもなかなか

お呼びがかからず、お小水を溜めておかなければいけない

のですが、我慢が出来なくなり待っている間に何度トイレに

駆け込んだ事か汗


移植後はすぐにトイレに行く事が出来ない為、移植後1時間

程度は我慢出来、それなりにお小水が溜まっている状態に

調節するのが本当に大変でしたなみだ


結局お呼びがかかったのは13時過ぎ…。

遂に移植の時を迎えました星


手術室に入る時にフルネームを伝え術台へ…

子宮の位置をエコーで確認しながら器具を入れ

移植位置を固定し移植のスタンバイOKハート


遂に培養士さんが登場『Fionaさんのegg.1個移植します』

と言って受精卵の入った細い管を挿入しました星


エコーに映し出された子宮に白くて小さなegg.であろう影が

解き放たれた時、毎回感動し胸が熱くなります涙


今日移植したのは4個の凍結卵の中で一番成長が

遅かった7分割G2のegg.


移植しておいてこんな事を言うのは良くないとは思い

ますが、41歳の内にもう少し採卵し少しでも多くの

受精卵を凍結しておきたいという気持ちがあったからです…。


移植はもう少し歳がいっても大丈夫でもやはりegg.

関してはそれよりも先にタイムリミットが来てしまうので汗


ところで、今日一番嬉しかったのは、移植が出来た事は

もちろんの事、7分割のegg.が融解後すぐに8分割に成長

してくれた事キャー


8分割までは胚の発生能力は卵子の中にある母親由来の能力で

補われ、8分割以降からは胎児自身の力で発育を始めるらしく、

8分割前後での発育のスピードが低下する場合では、着床率が

低いと考えられると聞いたことがあるので、今回移植の受精卵が

移植するまでに8分割になってくれる事をずっと祈っていました祈


8分割になった事を見届けた上で移植する事が出来本当に

本当に嬉しかったピース


移植日を含め4日間は安静と鍼治療院で言われているので

すが、時期が時期だけに今日も慌ただしくほとんど横になる

事なんて出来ていません泣く


明日も更新しますので年末のご挨拶はまた明日♥akn♥



 割球が不均等に見えますが一応G2星
いつかこの手に~40歳からの不妊治療

ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中