19
36.39
凍結胚移植(ホルモン補充周期) ET1
今日は5時半に起床し
へ行き朝からバタバタと致し
ておりましたが今やっと落ち着いたところです![]()
検査の結果、本日移植
する事が出来ました![]()
今日の流れとしては、8時半に
に到着しすぐにエコー、
内膜がとりあえずOKだったので
に『血液検査の結果を
待たずに融解しますか?』と聞かれたのですが、血液検査
でひっかる可能性は低いとの事でも万が一の事があっては
受精卵を無駄にしてしまう為、血液検査の結果が出てから融解
してほしい旨を伝えました。
血液検査の結果を待つ事1時間、特に大きな問題はなく
移植可能との事で融解の依頼をしました
融解に時間がかかる為、移植できるのが11時半~12時に
なるとの事でいったん外出
11時半に戻り術着に着替え個室で待機するもなかなか
お呼びがかからず、お小水を溜めておかなければいけない
のですが、我慢が出来なくなり待っている間に何度トイレに
駆け込んだ事か
移植後はすぐにトイレに行く事が出来ない為、移植後1時間
程度は我慢出来、それなりにお小水が溜まっている状態に
調節するのが本当に大変でした
結局お呼びがかかったのは13時過ぎ…。
遂に移植の時を迎えました![]()
手術室に入る時にフルネームを伝え術台へ…
子宮の位置をエコーで確認しながら器具を入れ
移植位置を固定し移植のスタンバイOK
遂に培養士さんが登場『Fionaさんの
1個移植します』
と言って受精卵の入った細い管を挿入しました![]()
エコーに映し出された子宮に白くて小さな
であろう影が
解き放たれた時、毎回感動し胸が熱くなります![]()
今日移植したのは4個の凍結卵の中で一番成長が
遅かった7分割G2の![]()
移植しておいてこんな事を言うのは良くないとは思い
ますが、41歳の内にもう少し採卵し少しでも多くの
受精卵を凍結しておきたいという気持ちがあったからです…。
移植はもう少し歳がいっても大丈夫でもやはり
に
関してはそれよりも先にタイムリミットが来てしまうので![]()
ところで、今日一番嬉しかったのは、移植が出来た事は
もちろんの事、7分割の
が融解後すぐに8分割に成長
してくれた事![]()
8分割までは胚の発生能力は卵子の中にある母親由来の能力で
補われ、8分割以降からは胎児自身の力で発育を始めるらしく、
8分割前後での発育のスピードが低下する場合では、着床率が
低いと考えられると聞いたことがあるので、今回移植の受精卵が
移植するまでに8分割になってくれる事をずっと祈っていました![]()
8分割になった事を見届けた上で移植する事が出来本当に
本当に嬉しかった
移植日を含め4日間は安静と鍼治療院で言われているので
すが、時期が時期だけに今日も慌ただしくほとんど横になる
事なんて出来ていません

ポチっとして頂けると励みになります![]()



