10
36.11
凍結胚移植(ホルモン補充周期)
今日の東京都心は寒々しく曇った天気
こんな日は外に出る気がしない…。
今夜は主人が忘年会という事で一人で夕食の為、
スンドゥブチゲの素を朝ウォーキングの帰りに購入したので
ウォーキング以外一歩も外に出ずに家にこもっています
ところで、昨日訪れた“誕生寺”で初めて“子授け守”
というお守り
を購入しました。
両サイドのピンクの桃の刺繍がとってもキュート
本当に嬉しくてずっと握りしめていました。
あと、何故か境内にフルーツを売っているお店が数店舗あり、
巨大なグレープフルーツ(ザボン?)っぽい果物とパイナップル
が沢山売られおり、その中に立派なザクロを発見しました![]()
と言えば不妊治療をされていらっしゃる方々には有り難い
果物ですよね
でも、あまりお店で見かける事もなくザクロジュースやザクロ
エキス・ザクロの絵や置物が身近な物なのでしょうか…。
偶然立ち寄ったお寺で見つけた
と![]()
もちろん買わない訳がありません
ザクロって子供のころに食べた記憶があるのですが、
味もいまいち覚えていないくらい…。
今日早速剥いてみたのですが、大変な事に

スプラッター映画
並みに赤い果汁が飛び散った
その後ザクロの食べ方について調べてみたのですが、
水の中で赤い実を崩していけば周りに飛び散ることなく
解れるんですねぇ~
たぁ~くさんの赤く輝く宝石のような実がとれました
実が小さいだけに食べ応えはありませんが、
とっても御利益のありそうな
をたっぷりいただきました。
ポチっとして頂けると励みになります





