D2  shokopon36.29ダウン  凍結胚移植(ホルモン補充周期)



今日の東京都心は朝から冷たい雨雨

しかも最高気温も7度程度と久々に寒い一日でしたブルブル


今日は3回目の移植の為、D2の診察に行ってきました病院

いつも指名させて頂くお気に入りの医者がお二人ともお休み

だった為、今回移植する凍結卵を採卵して下さったW先生を指名。


本日の検査結果注射器

FSH 2.5 LH 0.4 E2 20.9


卵巣に若干の採卵の名残?があるが、子宮はとっても

状態が良いとの事アップ


ところで、お気付きかと思いますが上記の検査結果。

FSHの値にビックリびっくり2.5ってどういう事はてな


医者がおっしゃるにはホルモン値をトータルして

『今回採卵しても問題ない数値ですね』との事…。


でも、今までで一番低かったFSH(去年の8月)でも7.5

前回の採卵前のD3でも8.7という数値だったのに汗悩


『低すぎるんじゃ?』と聞いてみたのですが、大丈夫との事

なのでその言葉を信じるしかないのでしょうが…。


自宅に戻り色々調べてみましたが、あまりハッキリとした

事がわからず汗


基準より低い場合、高プロラクチン血症&下垂体機能低下

という病名が出てきたのですが、いまいちハッキリしない…。


とりあえず、正常値を調べてみると・・・


正常値:卵胞期 3.4~13.9
      排卵期 3.5~21.1

      黄体期 0.9~9.3

      閉経後 34.8~190.4


ところが、とあるHPに載っていた米国のFSH正常範囲

によると…


Day 3 3-20mlU/ml FSHが6以下であれば大変良い、

6-9良し、9-10まあ良し、10-13 あまり良くない。

13以上では排卵誘発が難しい状況。PCOSのテストでは

LH対FSHホルモン値が1:1に近く、FSHが高い場合には

PCOSを疑う。


上記に“FSHが6以下であれば大変良い”とあるが、

さすがに2.5では低すぎるのでは涙


まぁ、あまり気にしすぎても身体に悪いので、

改めて次回の診察の時に聞いてみる事にしますドコモ絵文字


話は変わりますが、病院の帰りに自分へのご褒美?

じゃないですが、大好きな物を食べてランチを楽しむ

ようにしていますクロワッサンマグカップ*


今日はカフェクロワッサンの“バニラカスタードのクロワッサン”

ふんわりサクサクの大きめクロワッサンにたっぷりの

カスタードクリーム&生クリーム。


egg.の為に甘い物は控えなければいけないのですが、

制限しすぎはかえってストレスになるので食べ過ぎない

程度に大好きな物も食べていますラヴ


明日の東京の最高気温は19度近くまで上がるらしい汗悩

今日との気温差は10度以上。

これだけ気温差があると体調管理をしっかりしないと

付いていけませんね汗



 お気に入りのバニラカスタードのクロワッサン
いつかこの手に~40歳からの不妊治療





病院今日の治療費…60,160円(凍結代含む)

病院本日までの累計…3,138,650




ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中