D24  shokopon36.43アップ 移植egg.待ち



昨日に引き続き今日もかなり低い体温汗

明日ぐらいにリセットかもしれません…。


今日は少し寒かったので、久々に

クラムチャウダースープを大量に作りました。

自分で言うのもなんですが美味しかったぁ~sei


ところで、授かる為にしている事あれこれ

の中から今日ご紹介するのは“イソラコン


いつかこの手に~40歳からの不妊治療-イソラコン


「イソラコン」は、体に吸収されやすいアグリコン型

イソフラボン(アグリマックス)を飲みやすい錠剤にした

大豆イソフラボンサプリメントです大豆


着床の仕組みの中で一番最初がLIF(リフ)ビックリ

LIF(リフ)とは、細胞から分泌されるタンパク質の

一種で着床に必要な因子と言われています。

LIF(リフ)が適度に出ていないと着床しないドコモ絵文字

いうのが一般的な医学的見解だそうです。


大豆ダイゼインリッチ・アグリコン・イソフラボン(アグリマックス)が

ヒトの子宮内膜上皮細胞における妊娠・着床に不可欠な

サイトカイン(LIF、TGF-β)と胚の発達の初期に必要な

グリコデリンタンパク質を分泌させる作用があるかを、

細胞試験の実験において体内に取り込める範囲内

(血漿中濃度)の「アグリマックス」を投与する方法で調べた結果

健康な検体ドナーから同意を得て採取した子宮内膜上皮細胞

において、アグリマックスを投与することでのLIF、TGF-βおよび

グリコデリンタンパク質の発現が促進することが確認された。

食品サプリメントとしてのアグリコン型イソフラボンには、

その子宮生物学的作用効果から妊娠・着床に関わるメリットが

大きいと示唆された。


大豆ダイゼインリッチ・アグリコン・イソフラボン(アグリマックス)が

不妊・不育症の症例に有効か否かを検討した。

不妊・不育により来院した患者35例に、補完療法として

イソフラボンを1日1錠服用させ、最長3ヶ月続けた。

35例中12例の妊娠を確認。イソフラボンの投与期間は1ヶ月7例、

2ヶ月4例、3ヶ月1例と短期間であった。

■平均年齢:34.4才(29才~39才)

■平均不妊期間:26.5ヶ月(6-60ヶ月)

■妊娠の方法:自然妊娠5例、COH 1例、AIH 3例、IVF/ICSI 3例

(HP引用)



いつかこの手に~40歳からの不妊治療



説明が長くなりましたが、なかなか着床せずに

お悩みの方にはとても有効なイソラコン大豆


私も移植に備えて毎日欠かさずに飲んでいますファイト



ポチっとして頂けると励みになりますサンキュ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中