こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

陽性確認後、いつもカバサールの薬をもらいに行っていたクリニックに診察に行きました。
どのくらいでクリニックに行こうかと悩んだのですが、早すぎても何も見えないかもと思い、生理予定日一週間が経ってから診察に行きました。

先生に、生理が遅れていて妊娠検査薬が陽性になったことを伝えると、先生は、
🧒「生理が遅れてどれくらい?」
👩‍🦰「一週間です。」
🧒「治療してたっけ?」
👩‍🦰「してないです。」
🧒「自然妊娠?ほー!じゃあ、早速見てみよう。」
と、診察台に案内され、ドキドキ…

エコーで先生が見ているんですが、なかなか何も言われません…
暫く内診をして、
🧒「生理周期はどれくらい?」
👩‍🦰「28日とか29日とかたまに27日とかそんな感じです。」
🧒「うーん、まだそれらしきものが見えないんだよね。これかなーっていうのはあるんだけど、はっきりこれとは言えない。」
と。

また診察室に戻り、
🧒「これかなーと思うのはこれなんだけど、まだ小さすぎて何とも言えません。45歳過ぎてるので、ハイリスク妊娠ということになるから、大きい病院で診てもらうことになるよ。今のところ言えることは、
①正常妊娠
②流産
③子宮外妊娠
のうちどれかということしか言えません。」
ちょっと怖くなり…
👩‍🦰「次の診察から総合病院ですか?」
🧒「次からでもいいし、暫く様子をみてからでもいいよ。」
すごく心配な私は…
👩‍🦰「じゃあ次からお願いします。」
🧒「じゃあ紹介状を作るから待合室で待っててください。」

ということで、次の診察から総合病院に行くことになりました。
次の日予約が取れたとのことで、翌日総合病院に行くことになりました。