こんにちはニコニコ

ご無沙汰しておりますキラキラ
長らくブログを放置しておりましたタラー

ブログを書いていない間もボチボチと妊活は続けており、皆さんのブログへ訪問もさせて頂いていましたあしあと

少し前のことになります。リアルタイムにブログに書くのが怖くて、ちょっと落ち着いてから書こうと思い、記録に残す為にブログを久しぶりに更新しますアセアセ

今回、ブログのタイトル通り、45歳になって間もなく、陽性を確認することができましたえーん

生理が遅れていて、おかしいな~と思って、まさかと思いながら薬局へ妊娠検査薬を買いに行き、早速試してみると、すぐに線が出ましたびっくり

もう、びっくりして暫く旦那さんに「わー、うそー、どうしようびっくり」と涙が出るというよりはびっくりしすぎてかなり興奮状態でした(笑)


45歳になる1ヶ月か2ヶ月前の頃、もう妊活もそろそろ終わりに…と考えていて、整体の先生にも
「もうすぐ45歳になるし、もう妊活も終わりにしようと思ってるんです。」
と話をしていて、だけど先生が、
「りんこさん、りんこさんの体の状態はすごく良くなってる。それは、りんこさんがすごく頑張ってこられた結果だよ。僕は体外受精を勧めるけど(自然妊娠よりも効率がよく、受精卵まで育ててお腹に戻すので確率も高いから)、その家庭でいろんな考え・事情があると思うから、無理には言わない。だけど、ここまで頑張ってきてもったいないと思う。もし、僕のところに通うのが負担になるなら、もう通わず自分たちでタイミングをとって無理なく妊活を続けるのもよし、よく旦那さんと話もしてみて決めて。」
とすごく先生も熱くなった感じで言われ、帰って旦那さんとも相談をし、
①これまで体外受精を何度かやってきたけど、全く結果が出なかったこと
②自然妊娠希望であること
③体外受精はお金がかかる←これは主人の主な理由
の理由で自分たちでタイミングを合わせていくだけで、もう長くても12月までで妊活もスッパリキッパリ止めようとなんとなく私の心の中で決めました。

次が最後の整体かーと思いながら、整体に向かいました。
早速先生からどうすることにしたか聞かれ、↑のことを話すると、先生は、
「この間は熱くなってしまってごめんね。そうするなら僕は応援するよ。僕はりんこさんが妊娠すればそれでいいんだから。だけど、この間はもう通わなくてもいいとは言ったんだけど、やっぱり妊活って側で伴走する人がいるのといないのでは違うし、体の歪みも3週間くらい経つと出てくるから、3週間に一度通うっていうのはどう?」
と言われ、3週間に一度通うことにしました。


そんなこんなで、誕生日を迎え、気分的にもゆるーく、お酒も旦那さんと飲んだり、色々楽しくすごしていた矢先の陽性確認でしたおねがい

排卵検査薬の陽性は何度も見たけど、妊娠検査薬の陽性を見るのは初めてで、感動おねがいキラキラだけど、驚きの方が大きかったです爆笑アセアセ