こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

昨日、iHerbで注文した【メラトニン】のサプリメントが届きました!
注文から到着までとても早かったですキラキラ




メラトニンって、年齢とともに減少する松果体から分泌される催眠ホルモンで、受精率の向上や長期服用による卵質改善がみられるそうです
!

このことを最近知った私・・・。
まだまだ知らないことがあるんだろうな~。

睡眠に難がある私にとっては睡眠改善にも繋がるかもキラキラと期待して、昨夜飲んでみましたが、あまり寝れませんでしたガーン

まあ1日目なので、ちょっと続けて様子をみたいと思っています。


そして、今日から【夕食断食】をしてみようと思っています。ダイエットの為ではありません。血をつくる為です。

漢方薬剤師の堀江昭佳さんが書かれている【血流がすべて解決する】の本に書かれていて、先生の本には血をつくる・増やす・流すについて、大切なことが沢山書かれています。
この中に、夕食断食を実戦して46歳・47歳の方が妊娠されたことも書かれており、血流ってやっぱり大切なんだなと。
血が足りていない私なので、まず血をつくることから始めてみようかと。

一週間続けられるか自信はありませんが、せめて5日は頑張りたいと思っています爆笑