こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

今日は、子宮収縮検査の結果を聞きに行って来ました病院
結果は、全く動きなし(正常)でした。




はたまた、悲しくはないけど、嬉しいのやらどうやら・・・
(何かあれば原因が潰せるというか、対策が出来るというか・・・)

でも、異常がなかったということは良かったと思うことにしようチュー

ここぞとばかりに先生にも色々気になることを聞いてみましたてへぺろ

👩‍🦰「子宮の検査も異常ないということは、やはり卵の問題ですかね?今までの体外受精では胚盤胞にまでなってくれるんです。だから、何か子宮の問題かと考えたりしてたんですけど・・・。」
🧒「子宮の検査も異常ありませんでしたので、染色体の異常が今のところの原因になりますかね。あとは、着床については未だ分からないこともありますので、なかなか原因がつかめませんね。」

🧒「今はステップダウン中ですね。これからどうされますか?」
👩‍🦰「今のところ自分でタイミングをとって行こうと思っているんですけど、体外受精の方が確率高いですか?」
🧒「それは何とも言えませんが、自然妊娠する確率も下がる年齢ですので、体外受精の確率も下がってきますね。だけど、妊娠される方もいらっしゃいますよ。金額もかかりますし、ご主人と相談されてからにしますか?」
👩‍🦰「はい。」
🧒「じゃあ、次来院されるとしたら、体外受精をされる時ということでよろしいですか?」
👩‍🦰「そうですね。」

👩‍🦰「当院で処方されているサプリメントが気になるんですけど、詳しく教えてもらえますか?」
🧒「(サプリメントについての説明)」

👩‍🦰「メラトニンというサプリメントが受精率の向上や卵質の改善が見られるというのを見たんですけど、海外サプリを自分で購入して飲んでも構いませんか?」
🧒「はい。大丈夫です。」

👩‍🦰「最後に、私くらいの年齢の方も体外受精挑戦されてる方結構いらっしゃいますか?」
🧒「はい。沢山いらっしゃいますよ。○○さんより上の方も結構いらっしゃいます。」
👩‍🦰「分かりました。ありがとうございました。」

一通り検査をしたけど、特に原因が分からなかったので、あとは自分を信じて、粛々とやっていくしかないのかな・・・という感じです。

卵の質をよくする・血流をよくするを目標に頑張ります!!
何かご存知の方がいらっしゃったら教えてくださーい爆笑

待合室て読んでいた本📖
【血流がすべて解決する】
by  漢方薬剤師  堀江昭佳先生

楽しく読ませて頂いてるブロガーさんが紹介されていて、購入して読みました照れ
もう一度読んで頭に入れようと思っていますウインク