こんにちはニコニコ

 
ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ
 
GWは地元に帰れなかった為(コロナで自粛生活になり)、お盆は帰りたいと!と思っているのですが、帰れるのだろうか・・・
昨日はせっかくの休みだけど、人が多いところは避けてプチドライブ車💨
カフェにてランチをして帰ってきましたルンルン
 
 
 
 
普段は洋食よりも和食を心掛けているので、パンはあまり食べないのですが、昨日はいただきましたナイフとフォークカフェラテもコーヒー
美味しかったです口笛
 
そこで旦那さんと色々話をしたのですが、甥っ子や姪っ子の話にもなり、甥っ子や姪っ子が大人になった頃はもっと晩婚化が進み、不妊に悩む子が増えてるかもしれないねと。
もしそうなったとしても、子どもが欲しいなら若くして子どもを産むのがもちろん一番いいけど、独身のうちから食生活等気を付けたり、出来ることをやっておくことは大切だねって話になり、私の経験がもしかしたら、次の世代の方達の役に立つ時がくるかもしれないねと。
そういう意味では、ブログに記録を残しておくことにも意味があるねと。
プラス口うるさいオバハンになるかもかねとえー
 
ということで、昔の私を振り返ってみたいと思います口笛
20代半ばくらい迄は、実家に住んでいたこともあり、食生活は割とまともだったかも。
一度は一人暮らしをやってみたくて、27~30歳で一人暮らしを経験してから乱れましたタラー
甘いもの(ケーキショートケーキやアイスクリーム・お菓子等)も沢山食べていたし、1人分のおかずを作るのがめんどくさかったりすると、惣菜ですませたり、サラダとショートケーキですませたりということもありました滝汗
お酒も沢山飲んでいました笑い泣き
 
27~30歳のうちに結婚することが目標だったけど、お付き合いしていた人はいたけど結婚迄至らず、一人暮らしもお金がかかるし、近くに実家があるなら、実家暮らしをした方が節約になると、また実家に戻りタラー
 
30代の私は実家暮らしでご飯はちゃんと食べていたけど、どちらかというとカロリーを気にしていたタラー
痩せている方が洋服も似合うし~とか、スリム思考だったというか・・・
ショートケーキはたまに食べていたし、お菓子も普通に食べていた。パン大好きな私は菓子パンもよく食べていた。料理に使う砂糖も白砂糖。(今は甜菜糖)
お酒もよく飲んでいたカクテル(今は断酒しています)
ポテトチップスもよく食べていたアセアセ
 
結婚してからは妊活を意識していた為、基本朝食はご飯、味噌汁、納豆というような和食中心。
昼食は外食が多く、うどんとかそばとかサンドイッチとカフェラテとか菓子パンとカフェラテとか定食よりも単品のものやタリーズや喫茶店などで済ませることが多かったですタラー
夕食はちゃんとタンパク質、野菜等意識して作っていました。
だけど、ポテトチップス等常備していて、旦那さんとお酒を飲む時に一緒に食べていましたタラー
チョコも職場の引き出しの中に常にありましたタラー
 
昨年の9月シーちゃん先生メソッドを始めてから、甘いもの断ちをし、チョコや菓子パンは一度も食べていません。
もともとパン教室に通っていたくらい、パンは大好きなので、パン屋さんも大好き。だけど、今は見ないようにしています笑い泣き
昔あんなにケーキショートケーキを食べていましたが、最近あんまり食べたいと思わなくなったのもあり、ショートケーキは数年食べていないかも。
ポテトチップスも長らく食べていないな~。
 
ということで、10年間くらいは食生活は乱れていたと思いますアセアセ
今は食生活の大切さをしみじみと実感しています・・・滝汗