こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

 

前回からの続きですキョロキョロ

 

3回目の採卵で採れた卵は13個で、胚盤胞に7個も育ってくれましたが、着床前胚スクリーニング検査をした結果、モザイク胚1個・妊娠はしないかもしれないけど、移植できる胚1個の計2個しかお腹に戻してあげる卵ちゃんが残りませんでしたショボーン

 

D4 4BB

 
D5 4AA
 
D6 4BB・4BB・4CA・4AA・4BC
 
D5 4AAの卵ちゃんなんて、
先生病院「これなんてすごくいいと思ったんだけどね、18トリソミーと21トリソミーで引っ掛かってるんだよね。」
と。
全体的に見た目が良かっただけに、着床前胚スクリーニング検査って細胞の一部分だけをとって検査するんだから、100%検査結果が正しいとは言えないんじゃないか・・・と考えてしまう私でした・・・ショボーン
だけど、もしかして知らずに(検査せずに)胚盤胞7個を1個ずつお腹に戻してあげても7回流産を繰り返してしまうかもしれないことを考えると、ちょっと怖いですよね・・・タラー
 
私の子宮は一般の人よりも少し大きいので着床しにくいのかもしれない?!ということで、「移植する際は2~3カ月(1カ月に1回)リュープリン注射を打って子宮を少し小さくしましょう」と言われていました。
 
リュープリン注射とは
下垂体に作用して性腺刺激ホルモンの分泌を抑える。その結果、卵巣ではエストラジオールの分泌を抑制し、精巣ではテストステロンの分泌を抑制する。
主に、
・子宮内膜症
・過多月経、下腹痛、腰痛及び貧血等を伴う子宮筋腫における筋腫核の縮小及び症状の改善
・中枢性思春期早発症
・閉経前乳癌
・前立腺癌
等の治療に使われる。
要は、卵巣・子宮の動きを止めることで、子宮を小さくする=生理を止める。
副作用としては、更年期障害のような症状が出ることがある。
 
先生からは、もう一度採卵をして正常胚を見つけるか、今採れた卵ちゃんをお腹に戻してあげるかの2択を投げかけられ、、、モザイク胚でも妊娠する可能性はあることを確認した上で、1人では決められなくて主人に電話携帯
私「今、先生と話してるんだけど、もう一度採卵をして正常胚を見つけて、貯卵を沢山作って移植を集中してするか、採れた卵ちゃんをお腹に戻してあげてダメだったら採卵をもう一度するかって言われてるんだけど、どうしよう・・・ショボーン移植するんだったら、リュープリン注射を打つから、2~3カ月先に移植になるのと、もしダメだったら、生理が来るのを待って採卵になるから、採卵はまたかなり先になるかもしれないんだって。。。」
主人「モザイク胚でも妊娠する可能性はあるんでしょ?だったら、その卵にかけてみようよ。だって、また採卵ってまた100万以上かかるかもしれないんでしょ?それはやばいよね。。。」
 
そうです、また採卵となるとお金がパラパラパラ~滝汗滝汗滝汗
 
また150万円とかありえなーいゲローゲローゲロー

 

主人と話をした結果、一つの卵ちゃんにかけてみることにしました!

早速リュープリン注射を打った訳ですが・・・

副作用に悩まされる毎日を送ることになりましたゲッソリゲッソリゲッソリ

頭痛・不眠・ホットフラッシュ・動悸・性行痛等タラータラータラー

頭痛は頭痛薬を飲んでもいいとされていましたが、あまり効かないんです。。。

不眠、これが一番しんどかったです・・・目を瞑っても頭が冴えてるから寝れないんですガーン一瞬寝れてもすぐ目が覚めるんです。漢方薬を処方してもらいましたが、効かない。。。睡眠導入剤を飲んでも良いと言われて、内科に行き睡眠導入剤を処方してもらい少し、寝れるようになりました。

ホットフラッシュ・動悸は突然やってくる。。。

性行痛は濡れない、乾ききってる感じ(表現のしようがなくてごめんなさい)。。。

 

本当にしんどい3カ月でしたえーん

 

いよいよ移植!

凍結していたモザイク胚ともう一つの胚盤胞ちゃんを移植キラキラ

 

結果、陰性アセアセ

 

もう涙も出ないというか、、、悲しすぎて途方に暮れましたチーン

 

かかった費用

凍結胚移植費用 ¥ 108,000(別途薬・注射代)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま