こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

 

世の中結婚したらすぐに妊娠する人もいれば、なかなか苦労する人と、色々ですよね…

昔は結婚したらすぐに子どもが出来ると思ってたー爆笑

頭にお花畑だった私…ニヤニヤ

 

お友達のお話です乙女のトキメキ

Aちゃん(仮)とは大学時代からの仲。

一緒に勉強をし、一緒にバイトをし、なんと同じ幼稚園に就職キラキラ

一緒に買い物に出掛けたり、旅行に行ったり、「同い年の子供ができたら楽しいね~ルンルン」なんて話をしていましたニヤニヤ(お花畑ガーベラタラー)

 

私、昔から子どもが大好きだったこともあり、幼稚園の先生してました口笛(我が子をこの腕で抱っこしたい・・・

子どもは大好きなんですが、めちゃくちゃハードな幼稚園の先生生活で、5年で限界が来まして辞めてしましました・・・タラーAちゃんはまだ現役拍手尊敬ですキラキラ

 

Aちゃんが結婚したのが、38歳ウエディングドレス結婚指輪

結婚してから新婚旅行に行ったり、引っ越しがある間は避妊していたそう。(私だったらしないかも・・・ニヤニヤ

その後すぐ妊娠キラキラだけど、4カ月で流産えーんその後「3か月は期間を開けてくださいね。」と病院で言われたそう。3周期生理を見送ってその後すぐ妊娠キラキラそして出産!

 

そして私が39歳で結婚ウエディングドレス結婚指輪

私が1人目妊活をしているのと同時にAちゃんは2人目妊活を頑張っていました。

私は病院に通ったり、体外受精まで経験しましたが、Aちゃんは自然妊娠派キラキラ

 

年に何回か仲良しグループで集まって話をする時にはやはり、妊活についての話にもなり、私もあまり周りの人には話をしていなかったので、その時は結構オープンに話をして、その時の状況・気持ちなどを話することでスッキリとしていましたキラキラ

 

私はなかなか結果が出ないでいる中、Aちゃんは何度か妊娠→流産を繰り返していたようでした(多分3~4回)えーん

 

私は一度も妊娠していないので、望めば妊娠できるAちゃんが半分羨ましいような気持ちになることもありました。

一度でもいいからこのお腹に赤ちゃんがいる感覚を味わってみたいキラキラと。

でも、妊娠はするけれど、流産する・・・これを繰り返すって精神的・肉体的にものすごいダメージですよね・・・

一時期本当に悩んで、色々な検査をしていたようでした。結局異常はなかったようですが、その後妊娠するのが怖いとも言っていたAちゃん。そんな気持ちになるってホント切ないなと・・・ショボーン

 

でも、ずっと思っていたのは妊娠しやすい体質ってあるんだろうなということ真顔

 

Aちゃんのところにも私のところにも可愛い赤ちゃんが来てくれたら幸せなのにな~と思う今日この頃ですクローバー

 

妊娠を望むすべての人の元へ可愛い赤ちゃんが来てくれますようにピンクハート