アーティチョークとほうれん草のディップ | Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

Makani 'olu'oluリボンレイ教室&日々の出来事

2014年5月 MoanaKoa Yoshimi先生より
サティフィケートを頂きました。
ハワイアンネーム Makani 'olu'olu
千葉県松戸市の自宅でレッスンを始めました。

ハワイアンリボンレイの事
大好きなハワイの事
お料理の事、日々の出来事を書いています。


毎日、リボンレイの写真を連続投稿
申し訳ありません。

メッセージボードに書かせて頂きましたが、
こちらにリボンレイのカテゴリーを分け、
リボンレイを見やすくする事に致しました。

よろしくお願い致します


ハワイのアンクルボーズで食べたディップが
美味しくて、先日、作って見ました。

食べかけの写真ですみません(^▽^;)

{02C006FA-C4B9-4D9D-82FF-91655076A678}

コストコで買ったアーティチョークのオイル漬けと解凍した冷凍ほうれん草をフードプロセッサーでペースト状にするか、みじん切りでも大丈夫です。

サワークリーム(なくても大丈夫)
クリームチーズ、マヨネーズ、
パルメザンチーズ、ニンニクすりおろしをまぜて、

耐熱皿に入れ、ピザ用チーズをかけて
オーブンで焼きました。
トースターでも大丈夫です(^ ^)

待ちきれなくて、焦げ目が付く前に食べてしまいました(汗)

チップスや、フランスパンに乗せて食べると
美味しいです(^ ^)

今週末の新年会に作る為、予行練習しました