前回の記事で

少しネガティブになっている感じですが、、、

 

 

私の赤裸々な婚活話において

嫌な顔一つせず

親身になって話を聞いてくれた

友人かおりちゃんがいました流れ星

 

 

婚活というゴールに拘り過ぎて

視野が狭くなったり

まりえがまりえらしくいられないのなら

その相手ではないんじゃないか真顔

 

 

・・・といつも客観的に物事を捉えて

アドバイスをくれているので

本当にいつも助かっておりますニヒヒ

 

 

そんな中でタイミング良く

3対3の合コンに誘ってくれましたウインクラブラブ

 

 

女子(OL):

幹事:かおりちゃん

かおりちゃんの職場の後輩Yちゃん

まりえ

*私と後輩Yちゃんは初対面

 

 

男子:

幹事:かおりちゃんの仕事絡みの先輩の弟A君(大企業)

A君の地元の友人B君(地方公務員)

A君の大学の友人C君(スタートアップ)

*B君とC君は顔見知り

 

 

コロナ禍になってから始めた趣味の話や

A君とB君の仲の良さを感じたり、、、

 

 

でもこの合コンでは

圧倒的主役はYちゃんでしたキラキラ

 

 

B君もC君もかおりちゃんに釘付けなのが

第三者として見てわかる左差し

 

 

Yちゃんはすごく美人だし可愛い・・・

とかではなくって・・・(ゴメンナサイ)

 

 

体育会系女子で

何でもやります的な感じ出しているけど

自己肯定感が高めで

出来ないことをうまく笑ってかわす感じウインク

 

 

そして何より内面的な魅力が滲み出ていて

話の引き出しが多いと感じましたキラキラ

 

 

特に男性の趣味の一つでもある

野球(甲子園からプロまで)のこと

詳しすぎて超盛り上がってて

良い感じでした照れ

 

 

Yちゃんは自分にないものを

沢山持っていて素直に

学ぶべきことは多くあったと思いましたおねがい

 

 

婚活疲れで精神が

ちょっぴり参っていましたが

 

なんとなく・・・

やっぱり自分らしさとかそういう所を出して

全力で挑むことが大切だし

 

何より婚活疲れで

メンタルの状態が沈んでいると

しっかりとした判断が

出来なくなってしまうのでは滝汗

 

と思いましたチーン

 

 

 

結果としては

この合コンではYちゃんには

B君とC君から連絡が来たようですが

特に進展なしだったそうですびっくり

 

 

 

 

 

まりえはというと・・・

 

 

 

 

 

 

A君と趣味の話で盛り上がったので

婚活で精神磨かれた精神により

A君に連絡してみましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!何度かのやり取りもむなしく

次回のデートには繋がりませんでしたチーン