本日は私の最近感じたことを

赴くままに書きます流れ星

(あまり婚活に通ずる記事ではないです滝汗

 

 

コロナになったことで

夜の飲み会に行けないことや

海外旅行に行けないこと等

色々と不自由だと感じることもありますが

 


一方で丁寧な暮らしができるようになったこと

これはコロナになって良かったことだと

感じていますニコニコ


 

丁寧な暮らしの中でも一つは

断捨離に目覚めたことも大きな変化でした口笛

 


 


イエローハート断捨離のメリットイエローハート

 

①要らないモノが家の中にあると部屋が狭く感じ、

モノに対する家賃を支払っているという言葉から

執着心なく捨てられるようになりました



 

②プライベート・仕事の時間の使い方について


皆平等に与えられた時間こそ

何に使うのかの自由度も高いですが

仕事とプライベートの時間のメリハリをつけることで

心身共に健康的に照れ


 


③自分にとって付き合わない人を選別することで

ストレス軽減になったおねがい

 


他にもメリットはあるかと思いますが

ゆっくりと自分自身を見つめ直す

良い機会になりましたラブラブ



また整理するために普段開けない引き出しから

同僚から頂いたノートが出てきたので

婚活も一つの経験として

その日にあったことを日記として

書き始めることも大きな変化でしたウインク



次回は断捨離により高値で売れたものについて

お伝えします照れ