image

image

image

image



image



第二弾
弾丸青森旅

今回は津軽半島の先っぽ
ご覧あれが竜飛岬北のはずれへGO🚘

前回の尻屋崎の旅を踏まえ、
それ程早く無くてもいいかな?と、6時出発。

今日も、最高にお天気がよくて、それが一番❤️


過去に竜飛岬に行ったのは、独身の時にバイクで行ったのと、結婚してからも車で行った事があった。



尻屋崎もそうだけど、その時の記憶を思い出しながら行くのは楽しい😊

前回は、霧で霞んでいて北海道までは見渡せなかったし、凄く寒くて、人もあまり居なくて、ほんと、北のはずれで、最果てのイメージ🌁
今回は天気も良く、観光客もたくさんで良くも悪くもイメージが違う😅
でも、景色は最高👍

帰りは、海岸線の旧道をゆっくりドライブ。

義経寺に感動し、物凄い階段を見て諦め、写真だけ記念に撮って記憶に残す事にした😅
なぜなら、私は前に車で来た時、山の上にお寺がある!と思った記憶が微かにあるが、夫は記憶に無いらしい🤔

そのあと、青函トンネルの入り口を見られるスポットがあり、時刻表を見たら30分程で新幹線が通るというので待つ事に。
なんか、ロマンがある🥰
ワクワクしながら待ち、二人して動画を撮って満足。
そこで私が、前に来たね!と言ったら、夫は来てない!と。
え〜!また忘れたの?
と言いながら、売店でソフトクリームを買ったら、そこのお店の奥に、出川哲郎の充電バイクの旅の写真。
あっ‼️
これをテレビで見た事が、自分の記憶になってる💦
二人で爆笑🤣と同時に、恐ろしくなった💦
夢と現実の狭間で生きてるのか😂

まぁ、そんな事もあり、思い出を忘れないようにたくさん写真を撮りながら楽しい弾丸旅でした。

#弾丸旅
#津軽半島
#竜飛岬
#階段国道
#義経寺
#青函隧道
#出川哲朗の充電させてもらえませんか