image

image

image

昨日は実家へ🚗

実家に近づくにつれ、山の木々に綿帽子の様に雪がかぶっていて、
青空に映えて綺麗だなー😍
なんて、お気楽に思っていたら、実家地方は前日、大雪だったらしく、到着しても車を停めるスペースが無い💦

とりあえず、父の助けも借りて二人で汗だくになりながら雪かきをして、やっと駐車スペースを確保💦

今年90歳の父。
まだまだ元気で有難いです😊

パパッと家事を済ませ、
いつものお店でいつもの味噌ラーメン🍜
「やっぱり、ここの味噌ラーメンが一番いいなー」
と、ペロリと完食😋

その後、
スーパーで買い物をしていたら、ソフトクリームが食べたい!
と、父のリクエストで、休憩スペースでこちらもペロリ😋

「うまいなー😋生き返る😊」と言いながら美味しそうに頬張る父。
かわいい😍

特別、何処かに連れて行ってあげた訳でもないのに。
いつもの店のいつもの味噌ラーメンなのに。
スーパーの片隅で、どこにでもあるソフトクリームなのに。
嬉しそな姿を見るだけで、私の方が嬉しいよ😊

そして、久しぶりに丹いちパンへ。
盛岡では福田パンが有名だけど、実家地方では丹いちパンだよねー😋
父の分と、お土産分をゲット。

春になったら、何処かにお出かけしようね🌸

また来週👋

#雪かき
#馬淵川
#味噌ラーメン
#丹いちパン
#もうすぐ春