image

image

image

image

image

大晦日は、大好きなお蕎麦で締めくくろう😍
と言う事で、
大好きな直利庵へ。
開店時間より1時間ほど早めに行ってみた😆

去年は少し出遅れてしまい、
開店前にもかかわらず長蛇の列で、雪も降っていてたので、諦めて別のお店へ行った。

今年は暖かいし、少しぐらい並んでもいいね!なんて言いながら😆

お店に着いたら、何人か並んでいたけど、お店の中に通されていて、私たちも着席できた👍
ラッキー✌️

そのまま、メニューを眺め、何にする?カツ丼も頼もうね!なんて言いながら、うきうき待っていた😋

が‼️

なんだか荷物を抱えた人達がお店の中にゾロゾロと入って来て通路に居座って、何やら準備を始めた。

テレビカメラらライトやマイクを持った人達💦

そう言えば、師走のニュースでよく見るやつ‼️

やめてー💦

なんとも落ち着かない💦
あっち撮ったり、こっち撮ったり❗️

注文して、お蕎麦が運ばれてきて、一口食べた途端、美味しいですか?とか聞かれて、素直なもんだから、はい!美味しいです。なんて答えてしまって😅
でも、夫が断ってくれてそれ以上は聞かれなかったけど💦

あー💦
せっかくの美味しいやつ!
かけ蕎麦の他に、絶品カツ丼も食べたのに!
もっとゆっくり味わいたかったー😭
そして、写真ももっと綺麗に撮りたかった!
緊張してちゃんと撮れてない😅

来年からは、大晦日は控えよう👍

そして、年が明けて、本日。

明けましておめでとう御座います❣️

今年一年、素晴らしい年でありますように❗️

いつもの神社に⛩️

あまりにもいいお天気だったので、少しドライブして、こちらもいつもの場所へ。

岩手山は今日も素晴らしく綺麗😍

いい年に絶対なる👍

#年越しそば
#直利庵 
#年明けリベンジ
#鬼越蒼前神社
#小岩井一本桜
#今年もよろしくお願いします