子育ての悩み以上に
夫婦関係に悩みを抱えてる人
多いんですね〜
まだ悩んでるならいい方で
諦めてる人も多いようです‼︎

{10CD35A4-8B65-4095-8F2F-B3732DDF1D62}

子育て相談を受けてましたが
最近は夫婦関係の相談が多いんです‼︎
男性からも相談されてびっくりしてます‼︎


実際、あなたは夫婦関係に不満が
ありますか⁉︎
好きで一緒になったことを前提に
いつから不満を感じるようになりましたか



結婚してすぐ

結婚前は頼りになったのに、
結婚式の準備、新居の準備
色々な手続きなど、奥さん任せ‼︎

{FC967095-678B-4EF1-9FD5-408FF6FEE307}

相談しても、決めといて‼︎
伝えても、全然覚えていない‼︎
結婚した途端、面倒なことや大変なことは
丸投げするんですよね〜


また連絡なく、遅くなったり
用意しておいたのに、ご飯食べてきたり
帰ってくると、お酒やゲームばかり


結婚してすぐに不満を感じる人は
夢に夢見てたから
きっと、二人で協力して
素敵な式にしたいな♡
新居も色々見学して決めたいな♡
毎日、話しながら食事したいな♡
って思ってたんです


夢見てた生活じゃなかったから
不満を感じるようになったの…
一緒に生活してるんだもん
だらけたり、自分の時間も過ごしたいもの
それは理解してあげてね〜


でもラブラブな新婚生活を送りたいなら
ちゃんと伝えること‼︎
付き合ってた時は出来てたんだから
結婚して出来ないわけないでしょ〜
ツンツンしないで
一緒に考えて♡一緒に食べよう♡って
素直に伝えれば簡単に解決するかも♪



子供が出来てから

妊娠中、妊娠後も子育てに集中するよう
女性って男性を遠ざけるそうです‼︎
身体的接触を嫌う=嫌い
ではないのよ♪
女性ホルモンが子供を守ろうと必死だから
しかたないこと
これは時間が経てば解決する


厄介なのは
妊娠中、産後に協力的でない姿に
幻滅して信頼関係が破綻すること

{CB60FCF5-0FB7-4B61-A084-D548A74F28A8}

妊娠中体調悪いのに、飲み会で遅い
病院にも来たがらない
写真見せても興味示さないとか…


産後はさらに加速して
子育ても家事もやらない
夜泣きは全て母親
隣でいびきかいて寝てて、殺意覚えた
人も少なくないんじゃない⁉︎
妻や子供のことより、自分優先


書いててもゲンナリしちゃう…


子供のことで大変だから
旦那さんに協力してもらうのも
めんどうになってくる‼︎
そのうち旦那は邪魔者扱いに…


こうなったら悲惨ですね‼︎
でも多いのも事実‼︎
まだ信頼関係が破綻する前に
気づいて欲しい♡
でも破綻してても、立て直したいって
思いがあれば大丈夫



依存関係から信頼関係へシフト

結婚する時
幸せにします♡
幸せにしてね♡
って感じで結ばれた方


困難や思い描いてた生活と違うと
約束と違う‼︎
幸せにするって言ったのに‼︎
って不満が出て来ます


そう♪
信頼関係だと思ってたものは
旦那に依存してたんです‼︎
結婚生活って一緒に幸せになること
依存関係のままでいると
破綻しますよ‼︎


恋人同士の時のように
幸せなことばかりじゃないんですから
性格もスペックもいい人見つけても

無職になる
病気になる
ハゲる笑
事故を起こす

不測な事態は起こるもの‼︎
私を幸せに出来なくなったから別れて‼︎
そんな考えの人はいつまでたっても
本当の幸せは手に入れれません‼︎
子供がいたら、子供も傷つきます


結婚生活は減点法ではありません
家事やらない➖20点
育児しない➖50点
給料上がらない➖30点
0点になったから離婚
ではなく、


家事はやらないけど、大掃除はやる➕10点
下手だけど、オムツ交換する➕30点
資格を取るため頑張ってる➕20点
小さなことでも、プラスして
夫婦関係を豊かにしていきましょう♡
加点法は無限大♡


旦那が使えないから
もう愛はないの
絶対にやり直せない‼︎
って思う前に
結婚生活自体を見直してみては⁉︎
幸せにして欲しい♡って依存しないで
一緒に幸せになろう♡って手を取り合おう
与えたものは返ってくるもの
不満を言う前に与えてみて♡

{A52CCBA3-0EBD-4FFA-99B8-2937037C6B3C}

家事も子育てもして、
与えまくってるよ‼︎って人
男性って手の込んだ料理作ったり
ピッカピカの家を維持するより
あなたと子供がニコニコしてることを
望んでるんです♡


ツンケンして、側からはいい奥さんでも
旦那は息苦しいだけですよ〜
なんでもこなして、良い妻でしょ‼︎
って怖い顔で押し付けないで
あなたがいるから助かる♡って
頼ってみてください‼︎


男って単純
あなたが喜ぶことわかると
率先してやってくれるようになります♡


最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録嬉しいです♡
夫婦関係、子育ての気づきになりますように