いいね、読者登録
心からありがとうございます♡
今日のメッセージも
皆さんに届きますように♡


昨日は息子の七五三でした。
甘えん坊だけど、
元気に立派に育ってくれてます♡

{867A7CAB-BC74-42AE-8D4B-07D3B34B8168}
2歳の娘も一緒にお参り♪
{359922AC-11A8-400E-BF6B-38301EE9B6F5}
着物なんて、着慣れないはずなのに
愚図ることなく立派にお参り出来ました♡
娘のことも、エスコートしてくれてた♡


息子のお陰でママになり、
息子のお陰で日々幸せ感じてます♡
特別母性が強い方ではなかったのに
今では、我が子のことが
愛おしくて仕方ない♡


生まれた当初は
思い描いてた子育てが出来ずに
苦しみました…
帝王切開で出産したことに
コンプレックス抱いてたり
新生児のころは
無表情で可愛く思えなかったり…

{B382D60A-4617-4630-AE13-BA2C42BD5314}

しばらくすると、
我が子のことより
周りにどう思われるか気になって
子育てを楽しめてませんでした‼︎
今では一丁前に子育てや夫婦関係語ってるくせに♪
辛い時期があったからこそ、語れるよね〜
これからも語るから、よろしくお願いします♡



でも、日々の1つ1つのことを
着実に積み重ねていったんです‼︎
すると…
辛いに棒が一本くっついて
幸せに変わったんです♡



大きく変わったことも
特別頑張ったこともない
毎日のご飯や、お風呂
歌やおもちゃで遊んだり♪
寝かし付けや、夜泣きの時トントンして
すると、どんどん
息子のことがわかってきた♡
息子も私がさらに大好きになった♡


幼稚園に行くようになると
毎日の見送りや、お迎え
行くのが嫌だって
毎日泣いてたいたから…
甘えさせたり、逆に厳しくしたり
いつでも本気で向き合った‼︎


すると、
ママと結婚する♡
大きくなったら、お家建ててあげるね♡
ママいい匂いするし、大好き♡
ママのために花を採ってきたよ♡
何かあったら、僕が守るからね♡
幸せすぎる毎日が待ってました‼︎

{4C7F9850-08D1-4D56-995D-07BBA54A623B}

男の子のママを
謳歌しております‼︎
男の子のママって幸せ♡
息子のママになれて
超絶、スーパー幸せです♡


最後は惚気になりましたが…汗
魔法の使ったわけじゃない‼︎
皆さんと同じく、
試行錯誤して
毎日を丁寧に真剣に重ねただけ‼︎


すると、昨日の幸せな
七五三を迎えられたんです♪


七五三や誕生日
これから迎えるクリスマスなど
イベントってたくさんある♪
でもイベントだけ
プレゼントや食事作り頑張っても
ダメなんです…

{6F309A0E-EAE0-4A2B-9315-B4844AAC8CAC}

そう♪
毎日我が子と
積み重ねてきたことがあるから
特別な日を笑顔で迎えられるんです‼︎


クリスマス何がいい⁉︎
ってリサーチするのも大事だけど
毎日のご飯やお風呂
遊びや、学びの時間
子供と関わる全てが大事♡



やっぱり子育てって大変
手抜き出来ないんだ…
ってことじゃないよ〜♪
子供ってママの心を敏感に察する‼︎


早く寝て欲しい時ほど、
愚図って寝ないの…
用事がある時ほど、
泣いて全然支度が進まない…
イライラや意識が他のところに向くと
子供って必死に興味を引かそうとする‼︎


興味を持って、愛情たっぷり
元気でニコニコなママでいると
育児本のやり方真似るより
凄い子に育ちます‼︎
その為にも、
自分自身も満たしましょう
って伝えているんです♡


ママの笑顔が
子供と夫を笑顔にする♡
私達凄いの♡
魔法じゃないから解けることはない‼︎
すぐには変化を感じれなくても
着実に変わってる‼︎



毎日を重ねたことで
昨日は幸せな時間を過ごせました♡
すれ違う方や、
SNSで知り合った方達にも
おめでとうございます🎊って
お祝いしてもらえて幸せです♡


今日も手抜きはするけど
真剣に向き合いましょうね〜♡
私は朝からお味噌汁とご飯炊いて…
なんてしませんよね〜
適当ピザトースト作って
昨日の思い出話しながら朝食タイム♪


最後までありがとうございます♡
心が軽く、子育て楽しめる
きっかけになりますように…