いいね、読者登録
心からありがとうございます♡
今日のメッセージも
皆さんに届きますように♡



子供の頃、夢はありましたか⁉︎
将来の人生設計なんか立てた人いますか⁉︎

{36303F95-A516-4512-8FB7-51097DEC346D}


子供へのインタビューでも、
『あなたの夢は何ですか⁉︎』
って聞いているし、
学生の頃の文集や寄せ書きに
『将来は〇〇になる‼︎』
なんて書きましたよね〜♪



私は玉の輿にのって、若い内に
子供産んで、綺麗なママになる♡
って書いた記憶がある…汗
半分叶ってるけど…今の生活が幸せだから、
玉の輿は諦めよう…宝くじ当てるぞ‼︎




子供の頃は、こぞって夢を聞かれる‼︎
でも成長して、夢を口にすると
もういい大人なんだから〜
もう〇〇歳だし〜
子供が大きくなってからね〜
って夢すら語れない…



でも1番邪魔してるのは
もう歳だし…
結婚してるし…
子供いるし…
何も才能ないし…
が口癖になってた自分自身‼︎
わかってはいるけど、一歩が出ない…

{BF7A2C32-B6F2-436E-A1C0-0EF4A65FDFFA}



昨日息子に夢を聞いたら
『電車の運転士になりたいけど
  遅れたり、ちゃんととまれないと
  やだだから、警察官になろうかな』

『練習すれば、遅れないし
  ちゃんと止まれるよ‼︎
  〇〇の運転する電車乗りたいな♡』

『ならママが車掌さんになってね〜
  ママはなんでも出来るんだもん‼︎
  よろしくお願いしま〜す♪』


だって♡
息子からしたら、大人の私の方が
家のこと、仕事、色々こなすママの方が
可能性があるように見えたんだろうな




そこの奥さん♪
朗報ですよ‼︎‼︎
{191A9987-E04A-45F3-8483-5B5D7B540D54}
大人になっても
可能性は無限大∞
子供は素直なんだから
素直に受け取りましょう♪
やりたいこと、やりましょう♡



子供が出来てて、溢れんばかりの
パワーや可能性を感じた♡
その可能性って10年20年で
終わってしまうものなのかな⁉︎
我が子の可能性が20年でそこらで
消えてしまわないように、
私達にだって
溢れんばかりの可能性がある‼︎
子供にばかり夢見ろ‼︎
挑戦しろ‼︎っておかしな話よね〜♪


それに子供に何か与えるとき

私は英語出来なくて
苦労したからやらせたいな

私は海外に行ったことないから
留学なんかさせてあげたいな

私はスポーツ続けられなかったから
続けられるもの見つけてあげたい

英語だって、海外に行くことや
スポーツすることも全部できるよね‼︎
自分が出来なかったから
自分が苦手だから
ってなって
子供の人生に
自分を乗せてた‼︎



子供や主人、家族の幸せも応援するけど
自分自身もチャレンジしなきゃね〜〜
あなたは残りの人生、
どんなことにチャレンジしますか⁉︎
今すぐでも
来年からでも
自分自身の夢見つけて
突き進みましょう♡


私のチャレンジは準備中♪
近いうちに、皆さんにお伝えしたいな〜
今日も最後までありがとうございます♡