おはようございます〜
昨日お休みだった方、どんな休日でしたか⁉︎
お仕事だった方、寒い中お疲れ様です♡


我が家は朝から電車のペーパークラフト作りから始まりました♪

{80534B90-A2A3-4FD6-A3C8-365216F6A720}

厚紙に印刷してあるんで、切るのも一苦労…部品もたくさんあって、しかも細かいの‼︎‼︎
大人でも作るの大変‼︎勿論ぴったり切ったり、
貼り付けたり出来ないけど…だいたい上手に出来ます‼︎
以前は隣でもっと丁寧に‼︎こうやって切るの‼︎って
教えてたけど、1人で黙々とやる方が合ってるみたい♪

{288D6C14-D5B5-4AA2-8191-9A2B874FEE79}

スノーで取ったら、主人のヒゲが消えてる‼︎
男性も美肌になるのね〜〜♪

{CA95C4AE-F362-4217-9538-E88BDF6EAC5D}

この遊具やったことあります⁉︎ここの公園はかなりスピードが出るので、楽しくて何回もやります‼︎
最後のところに行くと、ガンッ‼︎ってなるのに手を離すことなく頑張りました♪

{576E96CD-6558-4546-B2FF-BF532D16763F}

砂場のおもちゃ持って行かなかったのに、手で必死に掻き集めてました‼︎山やケーキを作ったり、おっぱいって言って爆乳を作ってきたわ‼︎羨ましい笑
落とし穴作りは、犬のように穴を掘ってました‼︎

{3495D6EE-0D7E-4BA9-B518-BA50F5D03BEA}

3時間半外遊び満喫して、冷え込む前に帰りました〜帰りたくないって愚図ってたのに、すぐにちゅかれた♡
パパ抱っこちて♡って甘えてました‼︎私も疲れたからおんぶして欲しいわ‼︎笑



我が家は天気良ければ、だいたい公園に
行くことが多いです♪
ショッピングモールとかで、
遊んだり、見たりしたいのに…
子供達は外遊びが大好きです♡
今はまだ耐えれるけど、
これから先耐えれるかしら⁉︎
昨日でホッカイロ二枚貼ったけど…笑



遊ぶ時、子供って
凄い能力を発揮しますよね〜
{F2AE4817-206B-4A22-A94F-EBBE4984D980}

ペーパークラフト作り凄く大変なの‼︎
細かくて、綺麗な曲線になるよう
切り込みを沢山入れなきゃいけないの‼︎
パンタグラフとか細かい部品も多くて、
使う部分を切り落としちゃうこともある

そんな時、自分で新しい部品を書いたり
貼ったりして作ってる〜
こっちの方がかっこいいよね♡って‼︎

子供の柔軟さ見習わないと‼︎
失敗したからダメ…じゃなくて、
他に方法探したり、気持ち切り替えたり




ロープの遊具も、あれって簡単そうだけど
大人になってやると結構難しい‼︎
最後のところで、ガンッてなると
お尻が落ちそうになり、手が悲鳴あげる
美活で筋トレしてても、
子供の遊具って筋肉使うよね‼︎

公園で一緒に遊具で遊んでます⁉︎
小さい頃ね、足はこっちにやって‼︎
バランス取ってよ‼︎怖くないよ‼︎
なんて言いながら教えてたの〜
でもやってみたら、
全然出来ない‼︎しかも凄く怖い‼︎
子供の時は出来たのに、
びっくりするほど出来なくなってるの
子供達の方が出来るから、
外からのうるさく言うのやめたよね〜

自分なんかより、上手に出来てるし
自分で必死に模索してやってるもん♪
怪我しないよう、見守るだけでよかった


{1FF65F2A-2DDA-4F96-BC5C-95399A0DE50B}


砂場では道具もないのに、色んなもの
作るよ〜汚れるのも気にしない♪
道具ないから出来ないね〜
汚れる、寒いから出来ないね〜じゃないの
しかもさ、砂だよ‼︎す・な‼︎
砂だけで色んなもの作って、
楽しめるって子供の才能だよね〜
自分で作り出す能力って
尊敬しちゃう♡


そして、帰りには
ちゅかれた♡って甘えるの〜
大人みたいに、相手にどう思われる⁉︎
ちゃんと歩かなきゃ‼︎
じゃなくて、素直に生きれて羨ましい
甘えて頼るって大人になると難しいけど
素直に相手を求めると
ちゃんと受け止めてくれるんだよね〜


遊びに連れて行ってあげるって言うけど
大人の方が教えてもらってる♪
だって遊びの達人だもんね〜
しかも遊びだけじゃなく
大人になると見落としちゃうことや
変な思い込みって
子供にはないの‼︎‼︎
自分がいかに思い込みや他人の目を
気にしているか、気付かされる…


そして、何でもすぐに出来ない理由探して
出来ない星人になってた…
{79C1EBEE-A1B8-426B-95D9-BCC4CD900870}
子供は出来ないじゃなく、やる‼︎
出来なかったら他の方法見つける‼︎
この姿勢忘れちゃってたよ…


たまの休みぐらい、ゆっくりさせて
って気持ちももちろん大事♪
ゆっくり休日もあり♪遊ぶ日は、
遊びの達人に
教えを請うのもいいですよね♪

子供の成長見れて嬉しいし、
あなたの変わるきっかけ
教えてくれるかもしれませんよ♡


{5039F4F9-3CF3-472F-9346-76030DC401CD}

最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録嬉しいです♡
新しい週が始まりました♪
ワクワクする週にしましょうね〜♪