子育て中の皆さん
イライラする相手って誰ですか⁉︎


言うことを聞かない子供に⁉︎
おっちょこちょいな自分に⁉︎
それとも使えない夫に⁉︎
キツイ表現でごめんね…




私は使えない夫が
一番のストレスでした‼︎‼︎‼︎
{AF2E5CDF-9D5F-44B7-9FF9-B8D9A6A8FC3D}
土曜日で男性も多く見てくれるかもしれないから
今日は旦那さんに向けて書くわ‼︎
そこの奥さん、応援して♡



自分自身や子供に
イライラしちゃうこともあった

でもね…
育児しない
スマホやDVDばっかり見て
仕事や付き合いで夜は遅い
二言目には仕事だから、疲れてるから
休みの日はお昼まで寝て
特にイライラしたのが
子供に関心がない‼︎‼︎


オムツ替えも、ミルクも、ご飯の手伝いも
ほぼやったことない
帰ってきて、息子の成長伝えても
写メやムービー見せても
携帯ゲームに夢中

普段は全然育児しないのに、
両親の前では
歩けるようになってきたんだ‼︎
パパって言えるようになったんだ‼︎
って育メンぶってる発言にイラっ

息子が体調悪くなると
ちゃんと見てるの⁉︎
病院連れていきなよ‼︎
って急に父親ぶってさ…

挙げ句の果てには
ほとんど育児したことないのに
2人目が欲しい‼︎
兄弟いた方がいいでしょ〜


はぁ…
書いててイライラしたわ
見てた皆さんも嫌な気分になったんだ⁉︎
それとも共感してくれた⁉︎
それとも妻も同じ事思ってるかも⁉︎
って思ったかしら⁉︎笑


でも今では


{EEF87672-6779-4939-877E-EC32B73E0B6C}
実家からファミコン持ってきた‼︎綺麗に掃除したよ
{8C7CB574-1FC8-4B38-A251-9B7F2FA2D86A}
もんじゃ焼き作りはパパにお任せ♡
{31FF9BF1-1E04-4CD5-8C37-116677AB4F71}
息子のために、自分用も買って一緒にやってます


微笑ましい♡
良いパパ&良い夫になった‼︎


魔法をかけたんじゃないのよ
お金を渡したわけでもないわよ
良い家族を装ってるわけでもないのよ


私がした事
♡主人の思いを考えて見た
♡思い込みで見ないようにした
♡子供との時間を増やす
♡とにかく見守る



こんな事で変わるのって
変わったんですよ‼︎激変‼︎‼︎




女性は母性が強くて愛することが得意
我が子が10ヶ月もお腹にいるし
生まれてからは四六時中一緒にいる
自分のこと以上に大切になる♡



するとあっという間に
母親&子育てのプロになるのよね〜〜
子育てのプロって言っても
毎日試行錯誤しながらだけどね



でも男性って父親って自覚するのが遅い‼︎
我が子がお腹にいた経験もないし
壮絶な出産を体験したわけじゃない‼︎
子供の機嫌の良い時ばっかりで
不機嫌な時は仕事か寝ちゃってる…



母親になると女性の成長て
会社でいうエリート街道真っしぐらの
営業さんみたいな感じ♪
父親はもちろん使えない新入社員‼︎



試行錯誤しながら、我が子のために
必死になるエリート営業さんのママ
指示がないと動けない
指示してもミスばっかりの
新入社員のパパ



急激に成長する女性に比べて
変化がない様に思えるけど
男性は男性なりに、
努力してたり、変わってたりする‼︎
だからよく見てあげて♡



きっと大概の男性も
良いパパになりたいと思ってる
そうよね〜男性の皆さま〜〜


そう‼︎朗報です‼︎‼︎
良いパパになりたい♡
って思ってるんですよ‼︎
ならなって貰っちゃいましょうね〜



男性との違いを理解して、
思い込みを外したら、
子供との時間を増やす♡
とにかく見守る♡
えぇ〜特別な方法教えてって思った方⁉︎
そんな気持ちになるのわかる…
でも自ら変わらないといけないの‼︎
時間はかかるけど、確実に変われるわ‼︎




母親との違いって
子供と接する時間が少な過ぎる‼︎
過ごす時間が多くなれば
教えなくてもわかってくる‼︎



私、何も教えてないんです‼︎
感情的にあれもこれもやってよ‼︎‼︎
その時はやってくれるよ〜でも…
子育て=大変
妻=怖い
妻=母親



そんな方程式になってしまったら
これから先、続く子育てが嫌なものになる
夫婦生活も上下関係になって
上手くいかなくなってしまう…
小手先のテクニックで今は変わっても
長くは続きません‼︎



我が子について、
わかるようになってきたら
信頼して全て任せましょう♡
もちろん口出しなんてしないわよ



時間がかかっても
オムツ替えやご飯の手伝い
ヒートアップするけど
遊びも主人に任せましょうね〜
危険がない限りは見守ってあげましょう
注意されるとイライラしちゃうのはもちろんだけど、
育児に正解はない‼︎夫のやり方もあるんだって見守る



時間増やして、見守ると…
自ら考えて動くようになるよ‼︎
愛する我が子のために
愛する妻のためにって


すると
旦那=ダメ夫、ダメな父親
って思い込んでいたんだって気付きます‼︎



{D6332AB7-4DD2-4D98-AE20-521163539EF0}

子育ての主役は母親だけじゃないの
父親だって主役なの‼︎
子供に求められる幸せ感じてもらおう♡
子供と関わる時間は小さい時だけじゃない
思春期や成人の時、結婚する時
もっともっと先まで続くんですよ〜
父親の力が必要な時は沢山ある‼︎
夫婦協力しながら、
子育てしていきましょう♡

子育て=楽しい
子供=可愛い
妻=愛おしい
夫=頼りになる

そんな方程式になると嬉しいな♡
そして、blogのタイトルにもある通り
笑顔でいる♡
夫も子供もあなたの笑顔大好きだから
笑顔は自分自身も周りも幸せにするよ〜


最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録、嬉しいです♡
今日のメッセージが何かの気付きや
きっかけになりますように…



追伸、先日主人にblogを見せたの‼︎
今日の見たらびっくりしちゃうね〜
今は大好きよ〜これからも仲良しでいてください♡
今は⁉︎って突っ込まれそうね笑