メッセージが皆さんの心に
届きますように♡
いいね、読者登録
心からありがとうございます♡




昨日何回、子供にイライラしましたか⁉︎  
{311E1EA3-3924-4EED-A081-112252ED6847}


朝ごはん食べない‼︎
身支度に時間がかかる‼︎
出先で愚図る‼︎
友達と仲良くできない‼︎
夜泣きや夜ふかしする‼︎



子供は子供の事情があるけど、
いつもニコニコ許せるほど
心にも体にも余裕ないですよね〜〜



聖母マリアの如く優しさに溢れてる時
悪魔のように怒鳴り散らしてしまう時
同一人物なのに
自分自身にびっくりしますよね‼︎




それでは、次に昨日何回、
自分を褒めてあげましたか⁉︎

んっ⁉︎褒める⁉︎

んっ⁉︎自分で自分を⁉︎

自分で自分を褒めなかった人、手を上げて♪
{7269D68C-75F1-4EF0-A150-B16DB4850333}
私は毎日褒めてるから、今回は手は上げないよ〜♪



イライラしちゃう裏側には
たくさんの
愛情と頑張りが隠れてるの‼︎


朝ごはん食べない‼︎
朝からお味噌汁も作った
ウインナーばっかりじゃ栄養心配だよ

身支度に時間がかかる‼︎
風邪引かないように、早く着て
虫歯できたら、痛いんだから磨いてよ

出先で愚図る‼︎
せっかく公園来たのに…
帰りにお菓子も買いたかったのに

友達と仲良くできない‼︎
お友達作ってあげたいし、
保育園や幼稚園で困らないようにしたい

夜泣きや夜ふかしする‼︎
おっぱい、抱っこでも寝てくれない
もしかして、熱でもあるのかな⁉︎



こうやってイライラしてる時の
行動や気持ちを書くと…
愛に溢れてません⁉︎
体調や子供の成長のこと
常に考えてる♡
{D9878473-E009-474A-9050-270EA6184971}

イライラしちゃうのは
我が子と本気で向き合ってる証拠♡
イライラしちゃうのは、仕方ない
でも怒鳴り散らしても、
もちろん解決する訳じゃない‼︎


それなら…
私はこんなに頑張ってるんだ‼︎
こんなに我慢したんだ‼︎
こんなに愛してるんだ♡
って自分を褒める‼︎‼︎‼︎



大人になると褒められる機会なんて
ほとんどないし…
旦那さんが帰ってくるまで
誰とも話してないよ…
ってこともありますよね〜〜



それなら、自分自身を沢山褒めましょ♡
自分自身と会話しましょ♡
イライラしちゃうダメなママって
責めるんじゃなくて、
子供と真剣に向き合ってる、
健気で頑張り屋さんのママだって♡



本当に皆さん、健気で可愛すぎる♡
愛する旦那さんや子供達に
優しい声をかけて欲しい‼︎認めて欲しい‼︎
でも求めるより先に
自分に優しくなりましょう♡



今日もきっとイライラしちゃうけど
その分、子供と向き合って偉いなって
自分自身を褒めましょうね♡

最後までありがとうございます♡