女性の人生って何年だと思います⁉︎

自分の人生を楽しめるのって、
なん歳までだと思います⁉︎

子育て落ち着いたら…って
いつからまた人生楽しめると思います⁉︎


{6536E855-58B2-4A95-B7C5-48DFEEBAB5BE}

オシャレやお化粧を楽しめるのって
恋愛を楽しめるのって
仕事や勉強に夢中になるのって



……



……



年齢って関係あるの⁉︎
結婚してるからって関係あるの⁉︎
子供がいるからって関係あるの⁉︎



関係ないよね
関係あるって思った方、コメントしてね♡







既婚者の友人やママ友に会うと
『化粧して、オシャレして偉いね』
『スカートとかワンピースよく着れるね』
『今から読書してどうするの⁉︎』
って聞かれるんです汗



独身時代はバッチリメーク決めて、
流行のファッションして♪
ジム行ったり、好きなCD買ったり
何冊も雑誌みたりしてたでしょ⁉︎


なのに…
結婚、出産すると何故にしないの⁉︎
確かに自分より子供や将来のためにって
貯金したり、
家族に使う時間が多くなって
自分時間が減るのも確か…
でも好きだったことやめる事ないよね〜‼︎



話を聞くと、
もう結婚してるし…
もう子供もいるし…
なに⁉︎私の人生は終了した発言は‼︎‼︎


{A620BEC5-0560-4C3D-A237-F2B6A9C606F5}



結婚や出産はゴールじゃないんだよ‼︎
結婚や出産してからの人生の方が
長いんです♡


夫とおじいちゃん、おばあちゃんに
なっても仲良くいたいし♡
子供が親になって、子供を産んで
孫と元気に遊びたいじゃない⁉︎


それには自分の人生を大切にしないと
体や心が病んでしまうよ‼︎‼︎
自分の人生を大切に出来るのは
自分自身です♡


もう結婚してるし
もう子供もいるし
ではなくて…


あなたの人生も、私の人生も
結婚や出産でより輝いたんです♡
これから先も
もっともっと輝けるんです♡



美容だって、仕事や勉強だって
これからは頑張り過ぎなくていいんです‼︎
自分のためのメイクやファッション
自分のためのキャリアアップ
自分のための学び
もう既に愛する家族がいるんだから



自分を大切にして、磨くことは
楽しいことです♡
磨くのは外見ばっかりじゃなく
中身もですからね〜



自分の人生をないがしろにするのは
一緒にいるパートナーや子供を
大切にしていないのと同じこと‼︎‼︎


別に特別なことをしなさい‼︎って
ことではなくて
私なんて…って考えを捨てたり
ゆっくり体に良い食事摂ったり
鏡を見て、髪の毛整えて化粧したり
好きな服着て出掛けてみたり


普段していることを、より丁寧にして♪
好きなことは、とことんやって♪
興味があることは、挑戦して♪






皆さん、楽しくなってきたでしょ⁉︎
私も楽しくなってきました♪
これからもっともっと輝きましょうね♡


{DE3CF023-E024-4A23-AF92-A1181E486954}
とりあえず私は、スクワットします笑
鍛えるには、筋肉量の多い下半身をね‼︎
楽しみながら運動しようっと♪



今日も最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録励みになります。
心からありがとう♡