朝晩冷えるようなってきましたね〜
皆さん、体調崩したりされてませんか⁉︎
ご自愛くださいね♡



ご自愛…
{8C53D88A-628D-47D7-A8D7-BCA8E0EE7DB8}


昨日、女性に生まれてよかった♡って
綴らせてもらったのですが、
今日は子育てblogではなく、
子育てしてる同志の皆さんに綴ります♡



パートナーや子供、家族
友達や周りの人たちに
たくさんの愛を与えて、
本当に女性って尊い生きものですよね♡
女性って職業あったら、凄い大変そう‼︎
でもそれを皆さんこなせてるのよ♡


眠いのに旦那さんの帰りを待ってる
可愛すぎるだろ‼︎そんな奥さん愛されるよ


お風呂の後は、裸で子供達の着替えして
温まったのに、この時期すぐ冷える…
子供が風邪ひかないようにって自分ひくわ笑


久しぶりの買い物でも、旦那さんや子供の
ものばっかり買っちゃう♡
服やお菓子、1人の時ほど考えたりしちゃうよね




色んな愛情表現があるけど、
自分以上に大切にしちゃいますよね〜
自分以上に大切な存在がいるって
本当に幸せだなって日々感じてます♡


でも自分も大切にして‼︎‼︎



読書するようになったら…

男性は愛したい
女性は愛されたい
男性は愛されたい
女性は愛したい

どっちの説も出てくる
どっちが正しいとか、脳科学的にとか
専門的なことはわからない…
難しいことは専門職にお願いして〜笑



愛されると嬉しいよね♡
それにあなたにも、私にも
愛される価値がある♡



夫や子供愛されるのはもちろんだけど、
自分自身も愛していいんですよ〜


自己犠牲が美化されて、
いわゆるナルシストがバッシングされる
そんな日本の風潮だけど、
自分自身が満たされていないと
他者には与えられないですよ〜



我が子を見てくださいよ‼︎
ワガママ言っても、みんなに愛されるでしょ
逆に可愛がられてさ〜


芸能人でも、親しみやすい人って
人気ありません⁉︎
俳優なのに、芸人みたいにトーク面白いとか
歌手なのに下ネタ言ってとか


ありのままで、自分に素直って
魅力的なことなんですよ〜




こうやって綴っていますが
私…長年、自分嫌いでした‼︎‼︎
愛されたいし、愛したいし、
でも自分にはそんな価値はない…
ネガテイブで暗黒期のことは、また違う記事で
お話ししますね〜〜




愛される価値がない⁉︎⁉︎
そんなの関係ない♪
そんなの関係ない♪
はぃ‼︎愛されよ〜〜〜う♡



頭で考えても仕方ない‼︎
だって女性って感情的でしょ⁉︎
心で感じて♡





私は自分と向き合って愛する為に
自分に少し時間をかけるようになりました


ストレッチ
スキンケア
コーディネート
読書
ティータイム



独身時代は当たり前過ぎたのに
出産後はほぼ取れていなかった…
自分に時間をかけたり、磨くことは
自分の心と体に向き合うこと

{CC078B3C-2988-434D-9EA5-8BF3E25FE771}
加工なしの、自分の顔…たまには自分と向き合うよ‼︎
インスタとか、以前のblogに投稿してるのと
全然違うけど、愛されてるし♡自分もそれなりに好き
でも加工なしはこれっきりにしよう汗



今日も、ご自愛ください♡

いいね、読書登録ありがとうございます♡
あなたの優しさが、私の力になってます‼︎‼︎
自分を過小評価しないで‼︎‼︎
私はちゃんと受け取っています♡