おはようございます♡

ますますblogが楽しくなって来ました‼︎
いいね、読書登録…尻尾振って喜んでます
心からありがとう〜♡



今日も私の思い綴ります‼︎(吟じますみたい)



{1660FD22-A533-4DD2-B255-1EBB7E14036A}

ブルゾンちえみさんがブームになってる
ように、最近強い女性が注目されてます‼︎
女性の社会進出や女性アスリートの
活躍も同じ乙女として嬉しいです♡
乙女って突っ込むよね〜



反面、強い女性が素敵な風潮が強過ぎて
子育てや家事を手放すのがカッコいい‼︎
女性でも、ママでも自由に‼︎
って言われ過ぎてる気がする…





小さな頃から女らしくって教えられ
結婚してから、主人も私もなんとなく
家事と子育ては私が主にやっていた…


きっと思い込みや女性らしくって教育で
無理して、1人で抱え込んで辛い時もあった
自分の時間が欲しくなったり
主人に協力してってイライラしたこともある
でもね…
子育ても家事もやりたかった♡



だって夫や子供が喜ぶの
とっても幸せなの♡嬉しいの♡
女性なら自分の中の
母性にビックリした経験ありません⁉︎


妊娠がわかった時は
辛い出産終え、我が子に会えた時


女性に生まれてよかった♡
ブラジルの人聞いてますか⁉︎
って叫びたくなるほど幸せを感じた
皆さんもそうでしょ⁉︎




普段も
♡子供達が好きな物作ろう
残ったら、明日のお弁当に詰めよう〜
私の朝ご飯分もあるし、楽チンだわ
今日は午前中に家事も用事も済ませたわ‼︎
子供のお迎えまで好きなことしちゃおう〜
♡発表会に参観日楽しみだな〜
なんの曲演奏するかな⁉︎
この前買った服、着て行こう〜っと♪
って聖母マリアの如く、愛の塊の自分



献立毎日考えるの大変よ‼︎
好物だから作ったのに残すなんてイライラ
朝誰より早く起きて、寝るのは一番遅いし
子供の行事に合わせて仕事休みもらって
私ばっかり、ママばっかり、女性ばっかり
ってイライラの塊の自分





って別人のような気持ちになったり
しますよね〜〜
そう女ってとっても柔軟だし器用なの♡
女性や妻やママって役割を楽しんでる♡
よく言い過ぎ⁉︎でもいいよね




私自身、働くようになって
もっと仕事で認められたい‼︎
責任ある仕事もしたいし、資格も取りたい‼︎


書いてて、本当に女性って
家庭でも外でもワガママだけど柔軟
幸せな役割たくさん持ってるよね♡



脳科学的にも男性と女性って全然違う‼︎
どこがどんな風にって、ググってね笑


だから男みたいにとか
女性で素敵な〇〇さんみたいに
じゃなくて…
あなたが望む女性に妻に、ママに
全てなれるんですよ‼︎‼︎‼︎



女に生まれた時点で
たくさんの才能も幸せになる人生も
約束されているようなもの♡
男ももちろん幸せだけどね〜



もし、今子育てで辛い思いしたり
女性って大変って感じてる人…
今ある役割を見つめ直してみて



女性、妻、ママ…完璧じゃなくても
旦那さんも子供も、家族や友達
近所の人やスーパーで行き合う人

そんなたくさんの人に囲まれて
必要とされてるんです♡




仕事してる女性は尊敬しちゃう
家事を全てしてるのが偉い
いつも笑顔で子育てしてるから凄い
他人の評価ではなく、
自分がなりたいようになりましょう♡


そして、少しでも子育て楽しい
幸せって感じてる方…
一緒にもっともっと楽しみましょうね〜
子育てを楽しむ力も
我が子に愛される魅力も
あるんだから


あぁ〜
女に生まれてよかった♡
{ABCD1FD3-1AEC-4A61-A7E4-7F78914742AB}
ブルゾンさんは強い女性ネタやってるけど、
とっても優しくて気配りできて魅力的♡
真の強さってきっと優しさもたくさん持ち合わせてる


ブラジルの人聞こえてますか〜
blogを見にきてくれた方〜聞こえてますか⁉︎
芸人コラボしてます〜豪華笑




今日も最後までありがとうございます♡
素敵な1日にしましょうね〜〜