何を作ってると思う⁉︎
{6CB1B566-6542-45E5-A902-C00EC57E151F}

ってキッチンに座ってるって突っ込みが
聞こえてきそうだけど…
そんなの気にせず、シンキングタイム♪



なんだと思う⁉︎


手袋つけて、コロコロ♪


途中摘み食いしながら、コロコロ♪


沢山あるから、飽きないように
おかずにもデザートにも使ってる♪


わかったかしら?



{E56DD27B-25CB-4885-9B86-8C5298FAB001}

もうわかるよね〜〜
わかるって言ってよ〜〜




ドーン‼︎‼︎‼︎


{20793B1B-56FA-4477-810F-F146F880EE03}
正解はスイートポテトでした‼︎
当たったかしら⁉︎


2歳の娘はイヤイヤ期
出掛けると、カート押したい‼︎
商品を食べたり飲みたがって、駄々こねる
テンション上がると走り回って
大きい声出す…


ふふふっ…書いてるだけで疲れるわ笑
出掛けると大変だし、
家で過ごすことが増えました‼︎
なので先日は息子が幼稚園に行ってる間
2人でクッキング♪


でもね〜
イヤイヤで家で過ごしてるわけじゃないのよ



娘の気持ちを考えて見たの



♡ママと同じことしたい‼︎1人でやりたい‼︎
♡今すぐ食べたい‼︎今すぐ飲みたい‼︎
家だとたくさん食べろって言うじゃない
♡ダメ‼︎危ない‼︎ちゃんとして‼︎って
うるさいよ。好きにさせて‼︎
♡これって何⁉︎あれは何⁉︎興味あり過ぎて
興奮しちゃうよ‼︎


そんな気持ちを
ダメ‼︎‼︎‼︎
早くしなさい‼︎‼︎‼︎
ちゃんとして‼︎‼︎‼︎
また今度ね‼︎‼︎‼︎

って収まるわけないよね〜2歳だし♪
それに少し前は意思が出て来て
成長したなって喜んでたのに‼︎
主張し始めると、急に大変に感じる…
今はまだ、コントロールが難しいだけ‼︎



コントロールが難しいのに
スーパーやショッピングモールで
我慢ばかりは窮屈だよね〜〜
必要な時はパパッと我慢してもらって
家で思いっきり遊ばせる、
思いっきりお手伝いさせる♪



今回はスイートポテト作ったけど
服が汚れる
床が汚れる
教える方が大変
すぐ飽きる
なんて嫌な理由並べた人いるかしら⁉︎



それなら…



服は洗えばイイ♪ウタマロ落ちいいよね〜
床は一緒に拭けば、ダイエットにもなる
掃除は遊びみたいで楽しんでするよ〜
覚えたら黙々とやる、最初だけ♪
飽きたら、また違うことすればいいだけ
それも飽きたら、やめればいい‼︎‼︎



それに子供にとって、上手にやることより
ママやパパと一緒に自由に出来ることが
嬉しいんだから♡

{8B04DFF9-5985-45D3-B001-EA8180642C31}



子供は何にも素直♡
自分の欲求を叶える為なら
大きい声も出すし、大の字にもなる
瞼腫れるほど、泣き叫んだりもする



出来ない理由探すより、
出来るように考えてみたら楽しいよ‼︎
子育ては大変‼︎イヤイヤ期は大変‼︎
そんなの思い込みだもの〜



午前中は大変だったけど、
お昼寝したら超ご機嫌さん♪
今日は出掛けて泣いて怒って凄かったけど
明日はアイドル級に愛嬌振りまくかも♡


子供だって人間だもの
1日の中でも全然気分が違う♪


それをイヤイヤ期だから…
子供と料理するの大変だから…
遊びも上手に出来ないし…
なんてひとくくりにしたら、勿体無い


出来る時にやればいい♪
自分が余裕がある時にすればいい♪
ママも気分がいい時もあれば
無性にイライラしちゃう時もあるでしょ⁉︎



子供も一緒♪
世間で言われるイヤイヤ期は参考までに
我が子と向き合ってみて♪

それに以外に子供もより、
ママの方がイヤイヤ期かもしれないよ笑
笑えないけど、笑っちゃおう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日も最後までありがとうございます♡
明日は今日より、笑って過ごせますように

皆さまのいいね励みになります♡
心からありがとう♡