子供に思い込みを作らないって
凄く大事‼︎

周りの意見より、自分の気持ちが
分かればいいよ‼︎モーマンタイ♪


成長するにつれ、我慢や苦労が当たり前
美徳にすら感じるようになるけど
好き好んで我慢や苦労することないじゃん



もちろん好きなことをしてる時
乗り越えないといけない壁が出てくるかも



でもそれって大変なことなの⁉︎



大変なことって楽しいんじゃない⁉︎
嫌いなことは楽しめないけどね〜



始まりが好きなことなら、
周りから大変なことって思ってても
本人はワクワクしてたりするもの‼︎

{FDA9AF6C-3479-4B86-991D-CB411B05F637}
ローラーブレードの練習は、大人からしたら大変、危ないって思うかも。でも本人は楽しんでる。乗れた時の喜びや嬉しさを考えてるんだろうな♡
履いたまま、階段登りたいって‼︎後ろから見守る。何かあったらすぐ手を出せる距離で。



大変だから、苦労するから
そんな考えを子供には押し付けない‼︎



大変なことも
難しいことも
危ないことも
子供が望むならさせれば良い
もちろん怪我や命の危険がないようにね



ニコニコ楽しんでるかもしれない
面白いってずっと続けるかもしれない


何も経験させないで
親や周りの意見でやらせないって
過保護通り過ぎて、大迷惑だよ‼︎‼︎



子供の人生
子供に舵を取らせなきゃ‼︎


{07BB12DA-6C42-4461-8DD0-FB7450337B6D}
3日連続公園で遊びまくったよ。誰か私を褒めて〜
それになんか良い写真じゃない⁉︎


放任って言われちゃうかも知れないけど
関心は大有りよ♡心配だってする♡
でも我が子の可能性を信じて見守る
見守るって超絶難しいでしょ〜〜




日本の協調性を重んじる子育てより
我が子の個性を重んじる子育てしましょ