昨日ナルシスト宣言しました‼︎

あなたも一緒にナルシストになりませんか


blog内でのナルシストの定義は…
自分を認めて、自分の可能性を信じ
努力を惜しまない人のこと♡
昨日読んだ人、ほらテストに出たでしょ〜



そして今日は
子供もナルシストにしよう♪のすすめ



子供の頃って誰しも自分中心

{FF8FD930-0D2C-4D6E-86D3-E44387F8FA69}

泣いたり、駄々こねて
赤ちゃんの頃から必死にアピールするし




{C6F89192-89A6-4A39-AD2A-3BB5D2D67BB1}

少し大きくなると
「ママ、パパ‼︎見て見て‼︎」
「僕かっこいいでしょ⁉︎将来はヒーローになる。でも、警察官になるんだ‼︎」
「私可愛いでしょ♡お姫様みたいな髪の毛にして。お化粧もしていいでしょ〜」

って自分大好き♡自分の可能性を
素直に感じて表現してる‼︎




でも小学生にもなると
「私なんて…」
「僕バカだからさ、勉強やんね〜」
「私より〇〇ちゃんの方が凄いよ」

って謙遜⁉︎し始める。
謙遜で済めばいいけど、自信を無くす子
多いんじゃないかな⁉︎



親や周りの大人も、小さい頃は
凄いね‼︎カッコいいね‼︎可愛いね‼︎
凄くワクワクする言葉をかけるのに


大きくなるにつれ、
やっちゃダメ‼︎どうせ出来ないでしょ‼︎
〇〇ちゃんみたいにしなさい‼︎
モヤモヤ、ムカムカする言葉をかける




すると子供もどんどん
自分自身信じなくなって
続けることや、新しい事に挑戦することに
臆病になってくる…


でもそんなの思い込みよ‼︎


子供には無限の可能性がある‼︎
大人にも無限の可能性がある‼︎



{F2599098-1199-4965-8FA2-352BE8535A19}

娘と階段と青空♪なんか元気出る感じしません⁉︎





人生楽しいことばかりじゃないし
苦手なことや失敗することもあります‼︎
そんな時、私ってダメだって諦めますか



やり方や他の選択は山ほどあるんだから
何回でもやり直せる‼︎



人生80年時代と言われるように
80年あるなら、色んなこと出来るでしょ



子供達は色んなことに挑戦して
自信を付る子と自信を無くす子が出てくる



もし自分の可能性を信じていられたら
何度でも立ち上がれるし、挑戦する
何より楽しんでいられるんじゃない⁉︎


周りの目や他の人の意見より
我が子の可能性を信じて応援すること
しっかりしていきましょう‼︎


小さい頃から勉強や運動とか
色々してあげたい‼︎
でもそんなに力入れなくていいよ♪

だって心に強いものがあれば
なんだって子供達叶えていく♡
自分を愛し、愛されてるって信じられたら


子育て中の皆さま
自分大好き息子、娘に育てましょうね〜
ナルシストはどんな時代も強いよね〜


今日も最期までありがとうございます
あぁ今日も幸せ過ぎる‼︎
あなたのおかげで、一段とハッピーになったよ