皆さま…


気になってるでしょ⁉︎


気になって仕方ないでしょ⁉︎





何がって…



blogのタイトル‼︎

ナルシストの部分よ‼︎‼︎‼︎



ナルシストのすすめなんて
超絶綺麗なお金持ちのご令嬢が言ってるの
{11C5AC68-ECFB-4B09-BDE4-75A67142D279}


って感じですが…
庶民中の庶民

顔面偏差値もよくありませ〜ん♪

知ってるって言わないで〜





ちょっとここからは真面目な感じで
お送りしますね。



小学生の頃から、〇〇ちゃんって
ナルシストだよねって言われ始めたの

なぜなら、休み時間ごとに鏡を見て
前髪や髪型を直すから


そんな行動見てたら、思いますよね⁉︎


でも周りから見た私と
自分の中の私は全くの別人でした。 


だって顔が好きで見てたんじゃないの‼︎


小学三年生の頃から、
ニキビが沢山出来るようになったんです。
赤くて膿んでるやつ…
休み時間ごとに、鏡で髪の毛チェックして
目立たないようにって隠すのに必死だった


毎日1人で泣いていました…
思春期って見た目に凄く敏感ですよね
自分も周りの反応も…



しかもニキビが出来た頃ぐらいに、
好きな人が出来たんです♡



私の初恋



そんな頃忘れもしない出来事が…



体育館で男子数人が恋愛トークしてたの
その中に大好きな男の子も。
気付かれないフリして聞き耳をたてる‼︎


「〇〇ってさ、ニキビがなかったら綺麗なのにね〜」

ガーン‼︎‼︎‼︎

「ニキビがあるって不潔じゃん‼︎」

ドカーン‼︎‼︎‼︎

{A25C6A80-EE35-45C4-B6C1-2DF6AE225A89}

私の心は砕けました…
でもそれを言ったのは、違う男の子
好きな男の子は相槌打ってただけ。


でも私にはショック過ぎた。
自分の見た目が大嫌いになった。


雑誌やテレビでいいって言われてると
付けたり、行動したりした
もちろん病院も通った‼︎


結局、思春期ニキビは高校生頃まで
大人ニキビや肌荒れは25歳頃まで続きました

その間ずっと見た目に苦しんだ…
窓や鏡にふと写る自分を見て、
涙が止まらなくて吐き気さえした



自分大嫌いで苦しんでるのに、
周りはナルシストってずっと言ってた。

本当は自分が嫌いなの‼︎


でも負の感情をみんなに伝えたら
性格も嫌われちゃうんじゃないかなと思って
小学三年生からずっと
ナルシストキャラを演じたの
結婚するぐらいまで、自分を偽ってた


でもそんな思いを主人が救ってくれた
まぁ主人との話はまた今度


ナルシストキャラを演じてたけど
見た目が嫌いになり
声や体型、学歴や職歴
もう全てがコンプレックスになった

自分を嫌いになることが得意になった…


でも大人になってようやく
自分自身を受け入れられるようになった


好きだったところは、一段と好きになり
嫌いなところも、伸び代あるじゃん♪
って思えるようになった


そしたらね、
自分自身にも色々な可能性があるかも
その為に行動しよう‼︎
って思えるようになった。


今なら言える。
私…ナルシストですよ

でもナルシストって
自分大好き❤
見た目が大好き❤
ってうぬぼれてるイメージだけど


私は自分を認めて、可能性を信じ
努力を惜しまない人だと解釈した‼︎

私は31歳にして、自分の可能性を信じて
行動することを決めました‼︎
突然の年齢カミングアウト笑


このblog内では
ナルシストの定義は…
自分を認めて、自分の可能性を信じ
努力を惜しまない人のこと♡

としますね〜♪
ここテストに出るよ‼︎‼︎‼︎
{BE385F8F-3985-4168-84C5-8A094BFE261A}

自分嫌い‼︎なんて言ってないで
ちゃちゃっと自分自身を受け入れて
私と一緒にナルシストになりましょう♡


2回にわたって、タイトルについて
書いてきました。
これからもどうぞよろしくお願いします‼︎